ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ミミちゃんのこと  

今日は涼しかったので久し振りに庭の草を引いてると
学校帰りの小学生(3~4年ぐらいの男の子)が近づいてきました。

「こんにちは!」と言うと
「あのさ、この家に犬おったやろ? あれ死んだん?」
「そうなんや、残念やけど死んでしもてん、もう年やったからなぁ!」と言うと
「かわいかったのになぁ。あれがおったから俺、毎日来ててん」と言うのです。
もうすぐミミが逝ってから2年になろうというのに、まだ覚えていてくれた子がいたなんて・・・
「かわいがってくれてありがとうなぁ!!」って思わずほろりと来ちゃいました(:_;)
ミミちゃん、あんた人気者やったみたいやでぇ!!

c0015978_15575069.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-09-06 15:59 | ワン | Comments(12)
Commented by suzu at 2011-09-06 22:19 x
うれしいね!ほんとにうれしいね!!!
私まで涙が出てきてしまいました。

久しぶりにかわいいミミちゃんのお写真見れてうれしいです。
ミミちゃんも、毎日この男の子が来るのを楽しみに待っていたのかもね。犬には犬の思いがあって、出会いもあって毎日生きていたんだよね。

ミミちゃんを思い出すことができる幸せな時間でしたね。心が温かくなりました。
Commented by cocotan at 2011-09-06 23:22 x
良かったね❤
karueさんの知らないミミちゃんのお友達がいたんだね。
うちの娘もミミちゃんによく話しかけていたのを思い出しました。


Commented by karue024 at 2011-09-06 23:44
すずちゃん、
私も思いがけない言葉にどっと涙があふれてしまいました。
この子ミミのことかわいがっててくれたんだなぁって・・・

ミミは道からよく見えるとこにいつもいたから
私の知らないお友達がいっぱいいて仲良しだったんだなぁって思いました。
でもこの男の子、2年近くの間、あの犬どうしたかなぁ?って
思っててくれたのかしら? 聞きたかったけど聞けなかったんだよね。
かわいそうなことしたわ(:_;)

今日はほんとに嬉しい日でした。 少年よ、ありがとう♪
Commented by 筋肉 at 2011-09-06 23:52 x
一度しかお会いしてないけど、あの目が忘れられません。本当にうちの犬とそっくりの目をしてました。大事に大事に愛情をかけられたワン子の目。私も久々に、ミミちゃんを、そしてうちの先代の愛犬びいでさんを思い出せてよかったです。ほろり。。
Commented by karue024 at 2011-09-06 23:56
cocotanさん、
ありがとう!!
そういえば、ミミが行方不明になった時は色々お世話になりました。
その節もありがとうございました。

ミミは青葉台に私よりずっとたくさんお友達がいたかも(^。^)
もうちょっと長生きして欲しかったなぁって改めて思いました。
Commented by karue024 at 2011-09-07 00:09
筋肉さん、
来てくれてありがとう。
さっきmixiのつぶやきを見て、筋肉さんもこのブログ見たら
びいでさんを思い出すかな?って丁度思ってたとこでした。
動物っていっぱい想い出を残してくれてますね。

それにしても僕ちゃん、立派に育っておられますね。
見るたびにぷくぷく(^。^)
お仕事も始められたようで、頑張ってらっしゃるなぁって思ってます。
いつか聴きに行くからね♪
Commented by ちびロボ at 2011-09-08 09:49 x
ぅぅぅううううっっっ。・゚゚・(≧(エ)≦)・゚゚・。エーン!!

ミミちゃん 虹の橋も向うで笑ってるよね
Commented by ガス at 2011-09-08 14:05 x
うちも・・・・もうじき・・なんて、思いました。
男の子、勇気を出して聞いたんだよね。うん!うん!
嬉しいね。心配してたんだよね。

最近一人で歩いていると、いろんな人に「犬は?」ストレートに「死んだ?」と言われます。
一緒の時も「元気だね」って嬉しいです。
ヨレヨレなんだけどね。

うちも通る人が声かけてくれています。
ミミちゃんも沢山の人と交流があったんでしょうね。
幸せだったんだね。

Commented by karue024 at 2011-09-08 18:54
ちびロボさん、
ミミのためにありがとう。
ミミは人懐っこくて、おとなしくて、かわいくて、いい子でした。
番犬には全く向かなかったけどね^^;
緑の草原のミミロードを歩いてる気がするなぁ♪
Commented by karue024 at 2011-09-08 19:01
ガスちゃん、
忙しい時に覗きに来てくれてありがとう。
仕方が無いこととは言え、いつまでもは生きられないものね。

少年が声をかけてくれてほんとに嬉しかったよ。
ミミは人が通っても、来てても全然鳴かなかったから知らなかったのよ。
毎日来ててくれたなんて!!

プリンちゃんもいろんな人に心配してもらって幸せだね。
うんとうんと、かわいがってあげてね(^。^)
Commented by ako-jelly at 2011-09-26 20:22
karueさん、こんばんは!
この記事UPされた時、読んで涙してしまいました。
落ち着いてからコメント入れさせて頂こうと思っていのですが。

本当に、嬉しい話ですよね。
それも亡くなって2年も経っているのに、思わぬところで素敵な
プレゼント頂いたようで、karueさんもご家族もよろこばれたでしょうね。
こちらまで、ほんわか❤してしまいます^^

実家で飼っていた4匹の犬(日本テリア)は、もういないのですが
いつも吠えまくっていたので、いつも通る人に「うるさいなぁ~」と
言われ、肩身の狭い思いをしていたので、とても羨ましいです^^
Commented by karue024 at 2011-10-01 00:35
akoさん、
ここ気付かなくて返信遅れてごめんなさいね!
ミミがいなくなった事が改めて身にこたえました(:_;)
そして少年の優しさも身に沁みました。
これからの日本を背負う若者が温かい心を持っていてくれることを
とても嬉しく思ったりしました。

akoさんち、4匹もワンちゃんいたの?
日本テリアって初めて聞くような気がするけどどんな子なんだろ?
小さいワンちゃんはよく吠えるよね。 
御近所のミニチュアダックスもかわいい顔して私を見たら吠えるのです。
でも一生懸命番してるんだなと思うとけな気にも思えます。
akoさんちはワンちゃんは? 飼わないの?