ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

最近やっていること  

私の住んでいる住宅地では夕方6時にチャイムが鳴ります。
それを合図に子供達は家に帰るので
私は(サボらない日は)ウォーキングに出発します。
と言うのは公園でちょっとしたいことがあるからなのです。
誰にも見られてはいけないことなのです。

それは「ぶら下がり運動」です、えへ(^。^)
この遊具を使って
c0015978_011451.jpg

この棒にぶら下がります
c0015978_0123494.jpg

最初は1秒で落ちたけど、苦節2週間今日は40秒頑張りました。
(必死なもんで若干カウントが早いかもしれんけど^^;)

あとはピンクの夕焼け雲を見ながらのんびり歩きます。
c0015978_018259.jpg

けど帰ったらふらふら、へろへろ(+。+)
[PR]
by karue024 | 2011-09-16 00:22 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by suzu at 2011-09-16 02:23 x
毎日これにぶらさがっているんですね!
がんばっていますね~
懸垂もここで?
滑り台も楽しそうですね!
子供の時は、こういう公園の遊具の高いところまで上っては下りてと毎日遊んだけど、いまはこの太鼓橋(はしご)の部分、上っていけそうもないです。足と手の位置が同じ高さになりそうな時点でOUTだな。固まってしまいそう、わたしは。

それにしてもステキな夕焼け!
これはウォーキングしたくなりますね。
日が沈むときって、なんだか寂しくなりませんか?
夕飯のいいにおいが漂ってきたりしませんか?
いつも何を考えながら歩いていますか?
Commented by karue024 at 2011-09-16 17:57
すずちゃん、
頑張ってるでしょ?
懸垂なんて言えるようなもんじゃなくて腕が1センチほど曲がるだけです。
何がしんどいって、手の平が痛くて我慢できなくて落ちちゃうのです。
何せ身が重いもんで・・・(*^^)v
でもちょっと手の平の皮かたくなったみたい!!

滑り台はまだ行ったことないんだ。 
お尻がはまって抜けなくなるんじゃないかと不安で・・・
それに真ん中の太いパイプの中に螺旋階段があるんだけど
そこに入れるかどうか、まだ挑戦してみてないのです。
身動き取れなくなってレスキュー呼ぶことになったら恥だしね^^;

この時間に歩いてるとおっしゃるとおり、
方々から夕ご飯のおいしそうな匂いがしてきます。 
からあげ、お魚を煮る匂い、にんにくの炒める匂いとかね!
何考えてるかって? う~~ん、早く腰良くなれ、とかなぜか
数数えてたりします。 あんまり考えてないってことかな?(^◇^;)
Commented by ぴろり at 2011-09-16 19:12 x
頑張っとるから体年齢が若返って来てるはず〜♪
あたしはランニングしてるけど痩せない!


レスキューだけは勘弁しとくれよ〜〜><笑
Commented by suzu at 2011-09-16 19:42 x
なるほど、この円柱の中に螺旋階段が。
子どもはこの中に入って上に上がるわけね。
ふむふむ。
狭そうだね・・・(^^;)
レスキュー呼んだら、NHK ニュースにでるかも(笑)

よく、入ることはできても出れなくなるってあるから、やっぱりやめたほうがいいなあ。
ぴろりちゃんの不安がここまで伝わってきました~(笑)なにしろ、かるちゃんは、人気のないときをえらんで実行に移しているわけだから、誰もすぐには助けてくれないぞ(笑)
Commented by mintba at 2011-09-16 19:53 x
へぇ~そうなんだ!!
karueさん頑張ってる(*^^)v
よっしゃ!!負けずに頑張ろう\(^o^)/
Commented by karue024 at 2011-09-16 23:00
ぴろり、
体年齢はあかん、相変わらず@3歳です(:_;)
あなたはランニングはまだ始めてちょっとやがな~、
まあ3年は頑張らんとな、そしたら筋肉きゅっとなるかも(^。^)/

レスキュー、お世話にならないように気を付けます、あは!
Commented by karue024 at 2011-09-16 23:04
すずちゃん、
そうなんよ、誰にも見られないような時間に行ってるんだし
家族も居ないんだから、誰も見つけてくれないよね。
それでニュースに出たらもう外歩けないよ(:_;)
やっぱり禁断の穴に入るのはやめとくわ(^◇^;)
Commented by karue024 at 2011-09-16 23:08
mintさん、
ぶら下がれる鉄棒ってなかなか無いんだよね。
いい場所見つけたら、こっそり行ってやってみてみ(^。^)
主人は効果あるっていうけど、私はあんまり実感無いけどね!!
Commented by cocotan at 2011-09-20 22:05 x
karueさん すごい! 1秒から始めて今は40秒! すごいよ!
最近ちょくちょくウォーキングしているのを見かけて、karueさん頑張ってるね。と思っていたら・・・。
私も頑張らねば! 私はたぶん 40秒は無理!
Commented by karue024 at 2011-09-21 16:19
cocotanさん、
最初は1秒だって!!(^。^)
昨日は30秒しか持たなかったよ。
その代わり、昨日は斜め懸垂をしました。
あの手この手で頑張ってるけど、成果はいまいちです^^;