ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

そしてまた神戸  

前々から母が神戸へ行きたいと言っていましたので
今回母ももう84歳だし思い切って母と私と娘と女3人で行くことにしました。
母は奈良から、私は姫路から、娘は大阪からとバラバラなので
母が大阪まで一人で行けるかどうかが一番心配でしたが
娘が途中まで迎えに行ってくれたので何とか無事三宮で3人出会うことができました。

今回の母の一番の目的が船のような形をした「メリケンパークオリエンタルホテル」に泊まること
あとはモザイクの観覧車に乗って、港巡りの船に乗る、
それと15番館のレストランでランチするためだけのための旅行です。

c0015978_23113485.jpg

お部屋は8階でなかなかの眺めでした。 モザイクの昼と夕方
c0015978_23134157.jpg

c0015978_23165350.jpg

14階にある灯台も特別に見せてもらいました。
c0015978_23172557.jpg

乗った船は変な海賊船^^;
c0015978_23225039.jpg

私と娘はホテルのプールで泳いでジャグジーも堪能しました。
帰りはは母を送りがてら私も実家まで行ってゆっくりして来ました。
もうこの年になったら何でもしたいことはしとかないとね(^。^)
[PR]
by karue024 | 2011-10-10 23:36 | お出かけ | Comments(6)
Commented by cocotan at 2011-10-11 02:33 x
いーね!! 親娘三代の旅 !
この連休はお天気も良くて暖かかったし良かったね。
私神戸に買い物には行くけど、港の方にはもう何年も行ってないよ(>_<)
メリケンパークオリエンタルホテルも素敵だね。
海賊船も楽しそう!
Commented by ガス at 2011-10-11 14:54 x
私も横浜でインターコンチネンタルホテルに泊まって、観光しました。
近場でよい所は沢山ありますね。
三代で素敵な旅、いいですね!!
神戸には遠くから、わざわざ来るんだもんね。
私はまだ行った事がないです。
Commented by karue024 at 2011-10-11 22:28
cocotanさん、
旅行楽しかったです。神戸は何度行ってもいい街です。
cocotanさんちは行かないの三代で?
ほんとは姉も参加したがってたんだけど、姉を連れて行くと
あちこち引張り回されてふらふらになるので、
今回はほって行きました(^。^)
Commented by karue024 at 2011-10-11 22:33
ガスちゃん、
息子さん家族のお世話お疲れ様でした!!
神戸は横浜とほんとによく似ています。
只やっぱり横浜の方が規模が大きいけどね。
いいホテルに泊まるとリラックスできるよね。
今回はホテルをけっこう堪能しました。
神戸、また行こうね(^。^)
Commented by kanon0719 at 2011-10-12 06:57
三世代での旅行、いいですねー。
お母様、喜ばれたでしょう。
何年か前になりますが、母と娘の三世代で、横浜のインターコンチネンタルに泊まったことがあります、その時、母はとても喜んでいました。
神戸ももう何年も行ってませんが(たぶん25年以上)お写真見ているうちに、行きたくなりました!!
Commented by karue024 at 2011-10-12 23:25
香音さん、
香音さんも横浜のインターコンチネンタル?
↑のgaspaさんと同じですね(^。^)
いいホテルなんだろうなぁ!!
今度は温泉行こうねって話しています。
近場でのんびりとね♪
香音さんも神戸に来てね。 私も会いに行きますよ~^^