ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

最後の一葉・・・  

ほんとはもっと上の方にも葉っぱが残ってるんだけど
この一枚が部屋からパッと目に入ったので「最後の一葉」ってことで^^; 
ハナミズキです。
秋も深まりましたね。

c0015978_18545939.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-11-22 18:56 | 庭・植物・小鳥 | Comments(3)
Commented by ガス at 2011-11-22 23:57 x
最後の一葉、「病院の窓から見える一枚の葉、主人公は少年だったかしら?少女だった?」
子どもの頃、フランネルグラフといったかしら?紙芝居みたいなものだったけど、やったことがあります。
中学生だったのかな?観客は同じ学校の小学生だったのかな?
本読んで、制作して、演じました。朗読みたいだったかな?
昔のこと思い出しました。

そろそろ本格的な冬になりますね。
今日灯油を買いました。
自宅もストーブを焚きました。
秋の終わりは寂しいですね。
Commented by ガス at 2011-11-23 00:04 x
そうか、大人のカップルだったのですね。
それを、子どもにかえて、お話をつくったのかな?

そうそう、ヘンリー蔦というのがあって、綺麗に紅葉するんです。
この蔦だったのですね。
去年は綺麗に紅葉したんだけど、今年は台風に葉を吹き飛ばされてしまいました。
Commented by karue024 at 2011-11-23 11:25
O.ヘンリー、私も小さい時読んだ筈なんだけど(教科書で?)
確か男の子だったような・・・おぼろな記憶しかありません^^;

ヘンリー蔦知っています。 葉の形が普通の蔦と違うよね?
うちのモミジもそろそろ紅葉し始めました。