ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

娘の大切な日  

先週の日曜日は娘にとってとても大切な一日でした。
と言うのは私たち夫婦が娘の彼に初めて揃って出会う日で
「大事な話がある」と言われていた日だったからです。
多分あんな話かこんな話があるんだろうな~と想像しながら
姫路に向かいました。
彼がその日のうちに帰らないといけないので
我が家へ来てもらうのは無しで私はほっとしましたが^^;

そして、いよいよその時が・・・
「お嬢さんと婚約させていただきたいと思っているのですがいかがでしょうか?」
すると主人は「残念でした」と言いました!!!
彼は「えっ?」という顔で固まってしまいました。
主人は続けて私の顔を見ながら
「今時、ヤギの20頭と羊の数頭は必要やろ、なぁ?」と
彼は「今日はヤギはちょっと持ってきてないのですが・・・(°□°;)」(爆)

その後は娘が買ってもらったかわいい指輪を見せてもらったり
今後の予定を聞いたり、和やかに過ごしました。

娘の彼です。 うっそぴょ~ん!
今私が一番はまっているARATA(井浦新)さんです(^^)
c0015978_21445365.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-03-31 21:52 | 家・家族 | Comments(12)
Commented by きんにく at 2012-03-31 23:37 x
娘さんの方も、お話が進んでこられているのですね?嬉しいような、寂しいような、、でしょうか?
あらたさん、以前に国税局VS脱税のプロ、みたいな連続ドラマで、若いのに凄い役者も居るもんやな〜と思ってました。かなり独特ですよね。
Commented by karue024 at 2012-04-01 00:56
うお、筋肉さんお元気ですか?
お坊ちゃま大きくなられたでしょうね。
ミクシのブログは拝見しておりますよ。

そうなんです。 娘もそんなお年頃になったのです。
まさに、嬉しいような,寂しいような、心配なようなです。

ARATAさん、筋肉さんも好き?
私はすっかりとりこでございます^^;
Commented by 由希ん子 at 2012-04-01 14:21 x
お久しぶりです。(^^)
わ〜、お嬢さんがもうそんなお年頃になったんですね。
おめでとうございます。
ご主人様の冗談、面白過ぎます〜。(^^)
Commented by karue024 at 2012-04-03 01:21
由希ん子さん、お久~~!!
NICOちゃんとUNOちゃんのブログ拝見してますよ。
もう7歳になったのね。
うちの娘も27歳になりました(^^)
いつぞや、浴衣をいただいてありがとうございました。
何回も着せてもらったみたいです!!

主人は山羊の話に乗ってくれたので気に入ったみたいだよ。
「次は山羊持ってきます」って言ってた(爆)
Commented by mico at 2012-04-03 15:52 x
karueさん、おめでとうございまーす!

家族が増えるって素敵ですね~♪
しかし、ご主人、ナイス!!!
Commented by karue024 at 2012-04-03 22:40
micoちん、ありがとうございます。
山羊はまだ届いてないけど、娘の婚約が無事済んで
ほっとしています。
結婚はまだ先になりそうなのでのんびりしていますが・・・

主人が帰って来て、約2ヶ月近くたちました。
慣れてきたとは言え、色々引っ掻き回されています。
世の奥様は大変やわ~^^;
Commented by ちびロボ at 2012-04-06 18:50 x
ご無沙汰しています。
黒花オダマキ いただいた種から今年はいっぱいお花が咲いてくれました。
引越しやらでバタバタしましたが 春はやはり間違いなくやって来てくれますね
お嬢様にも格別な春が来た様子 おめでとうございます☆

。。。ヤギ来たら見せてください(笑っ♪
Commented by karue024 at 2012-04-06 22:05
ちびロボさん、お久です。
今年は黒花オダマキほんとに遅かったね。
一番もとの大株がなかなか芽が出ず、枯れたかと思いましたが
ようやく起きだして来ました。

娘のこと祝ってくださってありがとう!!
山羊と言えば・・・そちらには確か本物の子がいたんですよね?
どうですか? 育てるの大変?
お散歩とか行くの? 娘にも教えておかないといけないので(爆)
Commented by すず at 2012-04-07 01:29 x
こちらイースターで、あちこちのショッピングセンターで、ヤギや羊があ~~ぎゃ~~~と、鳴いております(^0^)
わたしは当然、それを見ながら、かるちゃんを思い出しております(笑)
だいたい、羊20頭とやぎ数頭でした。これが家に届いたらたいへんだわ!とマジで思いました。
他にも鳥やうさぎ、ぶたやその他色々いましたが、においでランチの味がかわってしまいました。でも、とってもかわいかった!
Commented by karue024 at 2012-04-08 00:05
すずちゃん、
ミクシのコメントにも書いたんだけど、イースターってそんなに動物が登場するの?(笑)
それらは何に使われるの? まさかお料理に?
私、イースターはキリストの復活を祝うお祭りぐらいしか知らないのです。
そうか、山羊と羊が出てくるのか~
どんなことするのかまた機会があったら教えてね(^^)
Commented by suzu at 2012-04-08 00:56 x
動物はね。子度もたちと(大人もだけど)ふれあうのです。ふれあい広場みたいにつくられていて、えさをあげたり写真を取ったり。動物を抱っこして写真もプロにとってもらえるよ。抱かれている動物はなんだかかわいそうなんだけど、すごい列ができるのよ(写真撮影)くじゃくやひよこ、ミニ橋の上で寝転ぶ子ヤギやなんだか見たこともない動物もいるよ。わたしは、広場に隣接したフードコートでターキーパニー二を食べたんだけど、ターキーはいないでしょうね(^^;)って、ちょっと食べづらかった。イースターサンデーはパーティーよ。うちはやらないけど、卵の形のチョコを隠して子どもたちがさがしたり、みんな集まってパーティーよ。娘は、友達の家に行くよ。私?わたしは、一人のんびりとだらだらするわ。せっかくの休みだもん♪3日間、お休みです!最高!
Commented by karue024 at 2012-04-09 00:15
そうか、動物は触れ合い用なのね。
移動動物園って感じ?
去年だったかの、すずちゃんの写真に会ったような気が・・・
パッチワークとか隣で売ってるお店あったよね?
あれ、イースターの様子だったのかな?
春が来た喜びもまたあふれてるよね!!