ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

黄モッコウバラ  

毎年この時期になると、あっちの家でも、こっちの家でも
黄色い小さな花が、壁面やフェンスを覆いつくします。
我が家のにも今年は雨樋をとられました。
c0015978_062886.jpg

それから「アカシデ」の大きな木から垂れ下がってるのや
c0015978_08386.jpg

普通のかわいいモッコウバラ
c0015978_0142546.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-05-07 00:17 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
Commented by すずらん at 2012-05-07 01:33 x
わぁ~~!もっこうバラ、見せてくれて有り難う!
すばらしいね!!!!!
この美しさ、花の数、見事としか言いようがない!
ガーデニングの本で見てあこがれていたのと全く同じ!お手入れ大変なんでしょう?色もいいね~
とげも少ないんだよね?もううっとり~~です!
こんなお花が毎年咲くなんていいなあ~~。憧れのお庭です!
Commented by karue024 at 2012-05-09 15:22
すずちゃん、
モッコウバラはお手入れ全然要らないよ。
びゅんびゅん伸びます。 10mぐらい伸びるらしい。
それぐらいになってる枝もあります。
白のモッコウバラはいい香りがあるからあれも欲しいけど
これ以上は植えられません。
カナダにもあればいいのにね(^^)