ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

本州の最南端  

私は橋も好きですが灯台が好きです。
前から行って見たかった「潮岬灯台」へ行って来ました。

c0015978_21514189.jpg
c0015978_2152164.jpg
c0015978_2153618.jpg

残念ながらあいにくの雨でした。
途中のすさみ町の「イノブータンランド」という所で
NHKの中継車に出会いました。
「何取材してはんのやろ?」と話してたのですが
ホテルに着いてテレビをつけてみると、この雨は台風3号の雨だったらしく
テレビの画面にイノブータンランドからの台風中継が・・・(爆)
台風の中、娘と露天風呂へ行きました。
雨が顔に痛い!! 風が寒い!!(T_T)
[PR]
by karue024 | 2012-06-09 22:06 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ぴろり at 2012-06-11 18:16 x
台風襲来、イノブータンランドからの中継、暴風露天風呂の流れは最高に笑えた(笑)
翌朝からは晴天やったから良かったよね(^^)v
お疲れさまでした!
Commented by karue024 at 2012-06-12 00:22
ぴろり~!
海きれいで最高だったよね、台風だったけど(笑)
ぴろりも頑張ったよ、お疲れ様!!
あんまり陽に焼けなくてよかったよね。
Commented by ako-jelly at 2012-06-16 11:59
karueさん、こんにちは^^
熊野の旅へ行かれたのですね~嬉しい❤
本州の最南端、潮岬の灯台には登った事はないですが
眺めが素敵ですね~でも、波が荒い!台風だったのですね。。

イノブータンランドで毎年、イノブタのレースがあるのですが
ご存知ですか?可愛いですよ。

イノブタは、Karueさんならご存知かと思いますが、イノシシとブタを掛け合わせた動物なんです。
畜産試験所の職員だった叔父達メンバーで昭和40年代に開発したそうです。
子どもの頃、遠足で畜産試験場へイノブタ見学に行くと
職員の叔父の説明を聞くのが恥ずかしくも嬉しかったのを
思い出しました^^;
Commented by karue024 at 2012-06-19 13:36
akoさん、
akoさんのご出身はやっぱりこのあたりだったのですね?
以前のブログで「海霧」という珍しい現象を紹介
してくださいましたよね?
その時ひょっとして?と思ったのですよ(^_^)

イノブータンランドはちょっと寄っただけなので、
イノブタちゃんは見ていないのですが、叔父様が開発された
なんてすごいですねぇ!!
イノブタは兵庫県のどこかでも確か飼育されていて
有名だと思います。
食べたことはないのですが・・・^^;
叔父様のお話を聞いてる小さい頃のakoさんを
想像してしまいました(^^)

そうそう、akoさんとこのコメントに紛らわしいことを書いてしまって
ごめんなさい(m--m)
私の母はお義父様より3歳上の85歳です。
一人暮らしがちょっと心配なお年です。