ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

おまじない  

梅雨真っ盛り、あじさいも満開ですね。
うちの実家ではしたことなかったのですが
実家の隣町ではあじさいに紅白の水引をかけて
トイレに吊るしておくといいそうなので
早速やってみました。
昨日吊るしたばかりなのに、もうしおれてますけど^^;

c0015978_130584.jpg

皆さんもよかったらどうぞ!!
[PR]
by karue024 | 2012-07-06 01:33 | 家・家族 | Comments(3)
Commented by ガス at 2012-07-06 10:49 x
なんのおなじまい?家内安全?トイレだから魔よけ?
知らない風習とか習慣とかがありますねえ。
Commented by 星宿 at 2012-07-06 21:31 x
なんだろ?
初めて見ました。
面白そうだから私もやってみます。
あじさい、庭で満開です。
うちのは青です。
Commented by karue024 at 2012-07-08 12:59
ガスちゃん、星ちゃん(お久~~(^^))
ねぇ、聞いたことないでしょ?
これは「下の病気」にならないんだそうです。
実家でも早速やってました。
しもの病気・・・心配だものね(^^)