ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

今日の収穫  

今たくさん採れています。
収穫は2日に1回にしています。
蚊取り線香を短く折って3本点けて持って行きます。
時々私がこっちから採ろうとしてると
同じ実をアシナガバチが狙ってたりします。
アシナガバチには蚊取り線香は効きません^^;
怖や怖や(>Σ<)

c0015978_23494955.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-07-29 23:53 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by ガス at 2012-07-30 15:46 x
沢山採れましたね。
山のブルーベリーは雑草に埋もれて確認できません。
ブルーベリーは目にいいですね。最近すぐに目も疲れてショボショボします。
Commented by karue024 at 2012-07-31 02:11
ガスちゃん、
山小屋はブルーベリーにはいい環境なので、
雑草さえやっつけられれば、たくさんできると思うけど
イノシシさんがいるんだね。 それ以外にも、リスとか野うさぎとか
鳥とか、いろんな動物に狙われそうだね^^;

ブルーベリーいつも食べてるけど、私も目はショボショボするよ。
ドライアイだし・・・(∋_∈)
Commented by suzu at 2012-07-31 22:14 x
わぁ~~おいしそう!
庭で果実が取れるっていいね。
色が濃いので食べた鳥のフン害などないですか?
一緒に山梨のファミレスで食べたブルーベリー、よく思い出します♪ うちのラズベリーはもう時期が終わりました。どんどん増えていって、今年いくつか黒い実をつけたものがあったの。主人はブラックベリーだっていうけど、こういうことってあるの?形や大きさはラズベリー、でも真っ黒。食べてみたかったけど、怖くてやめました。
Commented by karue024 at 2012-08-02 23:19
すずちゃん、
このざるの中にある、つぶつぶした黒い実がブラックベリーだよ。
大きなものは普通のイチゴぐらいの大きさがあります。
相当に熟れて、引っ張ったらすっと採れるぐらいになると
そのまま食べても甘いです。
ラズベリーの木に黒い実がなるのは・・・ちょっとわかりません。
突然変異? 食べられるとはおもうけど・・・^^;