ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

エアコン対ハワイ  

うちは田舎にあって標高も姫路より高いのでまだ涼しいです。
けどここ最近の暑さには参っています。
一番暑い3時頃にエアコンを点けて、夜の8時頃
「私がお風呂出るまで切らんとってよ!」と主人に言っておいたのに
お風呂に入ってると、なにやら戸を開ける音が聞こえてきます。
よ~しそんなことするなら・・・
お風呂のハワイ(温風暖房機)をONにしておきました。

お風呂を出ると、さっと扇風機を点けてくれます。
「もう、涼しいやろ?」とか言っております。
「うん、ほんまやな 涼しいわ!はよお風呂入りよ」
とにっこり微笑む私。
しばらくして「ギャ~~~!」という悲鳴が・・・(^_^)v

c0015978_23531147.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-08-02 23:56 | 家・家族 | Comments(4)
Commented by ガス at 2012-08-04 01:16 x
バトルが・・・・
その後はどうなりました。
そのまま?
暑すぎて、エアコン朝からです。
2階が暑すぎて、もう2階は捨てました。
1階だけで、こじんまりと暮らしています。
その方が、多分節電になってるかと・・
Commented by karue024 at 2012-08-04 01:49
がはは~、ガスちゃん、
夫はお風呂から飛び出てきたよ。 サウナみたいやったって(爆)
「私に逆らうとこうなるんやで~!」と言っておきました。
今日はちゃんと私がお風呂出るまでエアコンついてました。
でも9時ごろになるとほんとに外の方が涼しくなります。
それだけでも助かっています。 関東はどう?
Commented by ガス at 2012-08-04 21:20 x
お風呂あがりはやっぱりクーラーよね^。^
今日はスコールが降って久しぶりに潤いましたけど、ちょっとしたら、ムシムシでした。
夜も暑いです。海から離れた湘南、肥料工場とかあってなぜだか夜は悪臭が・・だから暑くても、ちょっと涼しくても夜はクーラーです。山小屋は夜は肌寒いかも。
Commented by karue024 at 2012-08-06 01:15
うん、暑がりの私には、お風呂上りのクーラー必需品です。
でもガスちゃんち夜も暑いのは辛いよね。 
しかも悪臭までするんじゃたまらない(;_;)
せっかくの山小屋だもん、避暑に行かなくちゃ(^^)