人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックベリージュース  

ブラックベリーは種が硬くてジャムには適さないので
種はこしてジュースを作りました。 
とっても濃いので薄めて飲みます。
火を入れ始めたばかりのお鍋。

ブラックベリージュース  _c0015978_23232272.jpg

Commented by ぴろり at 2012-08-28 10:30 x
これおいしかった!
次はソーダ割りしたい(^^)d
Commented by karue024 at 2012-08-31 01:36
おっ、ぴろり
明日、ソーダ買いに行く?(^^♪
Commented by cocotan at 2012-09-07 17:39 x
お久しぶりです!
株分けしてもらった うちのブラックベリーも 今年はたくさん収穫できたよ。
私もジュース作ってみよう!
ねえ karueさん お宅のプリンターは確かキャノンでしたよね。
インク (7e PM フォトマゼンタ ) 使ってないですか?
1個あるんですが いりません?
どなたか いりませんかねえ???
Commented by karue024 at 2012-09-08 00:57
cocotanさん、お久~!!
うん、ブラックベリーすごく成長してたね。
うちのよりずっとすごい(◎o◎)
私はグラニュー糖まぶして、一日置いて、そのまま食べたりも
します。 種は覚悟して噛んで飲み込んでます^^;

プリンターのインクのことありがとう。
実はついこの前まで、それの機種使ってたんだけど
急に黒が出なくなって、どうやらリコールらしくて新品と
交換になりました。 
最新機種になったのはいいけどインクは一色増えて、
今は326@というタイプです。 惜しいなぁ、残念(T_T)
インクセット高いよね。 5000円ぐらいします。
もちろん他社製使ってますけど^^;

cocotanさん、ブログもう書かないの?
忙しい? 楽しみにしてたのになぁ(^^)
Commented by cocotan at 2012-09-08 23:57 x
うちのブラックベリー見てくれた?
すごかったでしょう?
大豊作だったよ。
種を飲むのは、ちょっと勇気がいるね。
私はやっぱり、ジュースにします。
お腹にブラックベリーが生えてきたら大変だもの(^^)

インク 残念! もっと早く気がついてたらなぁ・・・。
他社製って大丈夫?
私、それ知らずに「安いのあるやん!」
って使ったら、純正インクが何本も買えるくらい修理代かかってしまって・・・。
あの時は大変だった。

ブログ再開したいんだけどね、コメントできなくなった理由が分からなくて。
また1から始めるのも面倒だし。
でも、「楽しみにしていた。」って、嬉しいよ! ありがとう❤
また始めようかな(^v^)
Commented by karue024 at 2012-09-09 23:35
cocotanさん、
書いて、書いて!! 
そうだコメントできないんでしたね。 私だけかな?
でも、挑戦してみてください。 新しく作ってもいいし。
このエキサイトブログ簡単だよ!!

インク、他社製使ってても全然大丈夫でしたよ。
けど、一色だけ出なくなって、それは機械のトラブルみたいでした。
だから今回も他社製買った。 純正の1セットの値段で
2セット以上買えるもの(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2012-08-26 23:24 | 手作り | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue