ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

バスツアー  

秋の近江路に行って来ました。
今回はこんな石仏に会って来ました。

鵜川 48体石仏
c0015978_1441630.jpg
      ひそひそ内緒話

見世の大仏(みせのおおぼとけ)
c0015978_1461433.jpg
      高さ3.8m
[PR]
by karue024 | 2012-11-03 01:49 | お出かけ | Comments(2)
Commented by suzu at 2012-11-07 02:01 x
バスツアーはご主人と?
内緒話、おもしろい!
本当にそう見えるけど、これはたまたまそう置いただけなのかな?それとも?
お顔が皆違って表情があるので、なんだか人間の世界みたいです。
3,8mの方は、大きいので肩や頭に乗って彫っている人を想像しちゃいました。
Commented by karue024 at 2012-11-08 01:20
すずちゃん、
バスツアーはいつもの考古学のメンバーとだよ。
先生は「ご主人も連れておいで」って言ってくれるけど
恥ずかしいらしくて(^^)
それに考古学には興味無いからね。 
神社はうちのツアー必ず行くから興味ありありなんだけどね!
石仏はもっともっとたくさんあって、それぞれ表情や仕草が違って
面白かったです。 誰かに似てる顔があったりしてね。