ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

メジロ  

夫が庭に吊ったミカンにメジロが来ました。
3匹来て時々喧嘩しています。
ヒヨドリも来るけどこっちは追っ払います^^;
メジロは結構近づいても逃げません。
かわいい~~(^^)

c0015978_1455685.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-02-19 01:46 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by ガス at 2013-02-19 16:45 x
オレンジ色と目白の色が凄くきれい!!こんな近くでよく撮れましたね。かわいくて素敵な写真ですね。
Commented by suzu at 2013-02-20 01:37 x
かわいいね~
春っぽさが伝わってきました!
鳥はみかんをたべるんだね!そういえばりんごとか木にぶら下げているのを見たことあるよね。
すっぱいみかんとかは捨てずに、木にぶらさげたらいいね。春になったらやってみまーす!
Commented by karue024 at 2013-02-20 13:55
ガスちゃん
この写真、主人が撮りました。(いただいちゃった(^^))
ミカンを吊ってるのは、すぐ近くのモミジなのでズームして
撮ったみたい。 
順番待ってる様子がかわいいでしょ?(^^)
Commented by karue024 at 2013-02-20 14:04
すずちゃん
すずちゃんとこはまだまだ雪の中で小鳥さんは来ないよね?
メジロは来る?
他にも、すずめ用のアワ、ヒエ類とか、
バードケーキ(小麦粉と砂糖をラードで練ったもの、これもメジロ用)
など色々ぶら下げています。
こうして庭を見てると色んな鳥が来るんだよ。 
面白いです。