ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

しゃくなげ園  

この前藤を見に行ったついでにしゃくなげも見てきました。
6月からは菖蒲園になる(笑)そうですが今は
菖蒲園は田植えの後の田んぼみたいでした。
しゃくなげ、あまりじっと見たことなかったんですが
つつじが集まって咲いてるみたい
でもそのつつじ状の花が半透明な感じできれいです。
しゃくなげファンが多い理由がわかりました。

c0015978_0344618.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-05-13 00:38 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ガス at 2013-05-13 10:30 x
白いのいいねえ!!赤とかピンクとかはよく見ますが、白はあんまりみたことないです。
新緑に白い豪華なシャクナゲ、きっと、さわやかですねえ!!
Commented by karue024 at 2013-05-14 00:18
ガスちゃんの白い芍薬見たよ~!
バラみたいですっごくきれい!!
バラみたいに刺も無さそうだし、うちのバラは殆ど全滅したから
私も芍薬にしようかな?^_^
Commented by すず at 2013-05-14 22:33 x
しゃくなげって、こういう花だったんだ~!
知りませんでした。
美しいですね!
素敵なブーケみたい!
このままウエディングドレスに似合いそうな清楚で繊細な美しさ!花びらの薄さ~!すご~い!
勉強になりました!!!
Commented by karue024 at 2013-05-14 23:28
すずちゃん、
私も知らなかったので、今回初めてじっくり見ました。
しゃくなげって好きな人は幾つも鉢を並べて育ててるよ。
ふんふん、ほんとブーケみたいだよねぇ!!
私も勉強になりました^_^