ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

山あじさい  

県立のフラワーセンターへ行って来ました。
あじさいを見に行ったのですが
まだ時期が早く、アナベルがちょっぴりだけでした。
苗の販売所できれいな青の山あじさいを買いました。

私のカメラ(カシオ)で撮ったもの
青は難しいのか色が本物と違います。
c0015978_11823.jpg


夫のカメラ(キャノン)で撮ったもの
さすがキャノンは青が得意、本物に近い色が出ています。
c0015978_1110420.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-06-17 11:11 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ガス at 2013-06-17 15:44 x
綺麗ですね。
これぞアジサイですね。
子供の頃、横須賀の高台いあった家の庭にはこんな色のアジサイがありました。
沢山咲いて、前の道を歩く人が綺麗と褒めてくださると
母は、切って大きな花の塊になったアジサイを差し上げていました。
Commented by karue024 at 2013-06-17 16:58
へぇ~、お母さん、やっぱかっこいいね!!
そういう人に私もなりたい(^^)
この色きれいでしょう? 一目ぼれしてお持ち帰り。
けど、山あじさいって、こんなふうにくた~っとなってるのね。
葉っぱは元気だからこんな種類なんだね。
Commented by ガス at 2013-06-18 10:12 x
ちょっと、頼りなげな感じね。
きりーっつ!!って言いたいね。
枝が若いからかな?
それともこのまま、それも趣かな?
Commented by karue024 at 2013-06-19 10:17
そうなの、この子これが普通なんだと思う。
もうちょっと大きくなったら起立するかしら(笑)
Commented by すず at 2013-06-25 19:30 x
うちのアジサイ、青だったけど、ピンクに変わりました。
土の状態で色がかわるって本当ね。
素敵な色のあじさいだね~!
下の写真の左の方向は、ミミちゃんがいた方向だよね。
広くてまだまだいろんな物が植えられそうだね!
茶色の渦巻状のものはなに?鉢?椅子?
Commented by karue024 at 2013-07-01 10:39
すずちゃん、
ここ忘れてた~!!
アジサイは酸性が強い土だと青が出るそうな。
ピートモスなどあげてみてください。
私も青い花期待してるの、青きれいだよね~!

茶色の渦巻状のもの? 
あはは、あれはテラコッタの植木鉢です。
口の部分が欠けたのでうつぶせにして椅子の代わりだよ(^^)