ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ストラディバリウス サミット・コンサート2005  

バイオリン7台、ビオラ2台、チェロ2台の11台のストラドによる夢の饗宴
演奏は世界一と言われるベルリン・フィルのメンバーを中心とした名手たち。
こんなすごいコンサートもう2度とないかも・・・思わずチケットぽちっと
買ってしまいました。
大阪のシンフォニーホールでまだまだ先の10月ですが楽しみや~~(^-^)
c0015978_13418.jpg

       画像はe+さんからお借りしました。
[PR]
by karue024 | 2005-06-13 01:38 | 映画・音楽 | Comments(6)
Commented by 香音 at 2005-06-13 08:13 x
素敵な画像ですね。
弦楽器の音色って、心を癒してくれますねーーー。
個人的には、ビオラが大好きですよ。
あの、ふくよかな音色を聴くと、暖かな気持ちになれます。
Commented by karue024 at 2005-06-14 00:47
香音さん、こんばんは!
もう2度とお目にかかれない企画かと思いきや、今回で6回目らしいです。
ビオラ2台のうちの1台は幻の名器と言われる「グスタフ・マーラー」だそうです。
マーラーとストラディバリさんは同じ時代の人?ちがいますよね?
大阪のプログラムにはバッハのチェンバロ協奏曲もあるのですが
なぜか第一楽章だけなのです。
香音さんのおかげでチェンバロを見るのも楽しみです(^-^)
Commented by ちむちむ at 2005-06-30 06:06 x
わっわ~karueさん羨ましすぎ~
いいな~いいな~
私も10月までは元気でいてkarueさんの日記楽しみにしていよう(笑
Commented by karue024 at 2005-07-05 02:31
ちむちむさん、おっひさで~す(^-^)
日本では6回目らしいけど、イギリスではしてないのでしょうか?
楽器の総額は90億円を越えるらしいですよ、すごいよねぇ~(@_@;)
Commented by ちむ at 2005-07-07 18:28 x
90億!
ひえ~~
保険沢山かけてんだろうなあ。

話は変わってエチネイシア(とエゲレス人が言ってたので私はそう呼んでます)は葉っぱ、根っこ、花でお茶になるんですよ。カップに4分の1位の生の材料を入れてお湯を入れて5分。免疫力が落ちたときにいいそうですよ。
しかしうちのは食用ダメのエチネイシアなので観賞用です。
Commented by karue024 at 2005-07-08 00:18
ちむさん、ロンドン大変なことになってますね!!
日記でご無事を確認したのでほっとしていますが、
どうぞ気をつけてね(^-^)

エチネイシア、観賞用というのもあるのね。 うちのはどうなんだろ?
まあうちのは、アブラムシとかナメちゃんとかいるので要注意ですけどね(^◇^;)