人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増やす  

夫が挿し木に凝っています。
うまく発根してくれるといいけど・・・
どこ植える?^^;

増やす  _c0015978_9515373.jpg

Commented by ガス at 2013-06-25 17:03 x
ハクロニシキ?アジサイ?私も挿木、種蒔きをついついとしてしまします。もう置く所も植えるところもないので、最近は我慢しています。かるちゃんの家は広いじゃん、大丈夫成功を祈ります!!
Commented by suzu at 2013-06-25 19:25 x
わ~!ご主人素敵!
挿し木かあ~!そういう言葉すっかり忘れていました!
昔はよく耳にしたけど、最近聞いたことなかった。
あじさいだよね!すごい!いっぱいあるね!
野菜を育てたりしていると、こういうももの手間が良く分かるので、すごいなあと思います。
何をやるにも本当に準備からお世話へと大変だよね。ご主人すごいと思います。うちのアジサイ、どんどん大きくなって場所をとっています。かるちゃんの広いお庭に鎌倉のお寺みたいに植えたらすてきだろうね~。
Commented by karue024 at 2013-06-25 21:57
ガスちゃん、すずちゃん、
これはね、「ハクチョウゲ」「バイカウツギ」
「3色のタニウツギ」それと「アジサイ」です。
アジサイは濃いピンクのをちょっとばかし
頂いて来ました^^;
「バイカウツギ」は枝が細かったので葉が
黄色くなってます。
だめかも~~~(T_T)
植物ってすごいよね。 こんな小さな枝から根を
出すんだから!!

うちも木がみんな大きくなって、もう植えるとこ
あんまり無いの。
新しいの植えるために、元気の無い弱い子はいくつか
処分して入れ替えました。
すずちゃんも、また挿し木したくなるよ~!
バラなんて、花束でもらったのとかでできるんだから(^^)
Commented by ガス at 2013-06-25 22:48 x
私もバラは切り花を挿木しました。最初は水栽培、根がでてから土にうえました。
アジサイは殆ど全部挿木です。7種類ぐらいあるかな?
Commented by すず at 2013-06-26 01:08 x
きぇ~~
バラの挿し木できるの?
え~~~!!!
がすちゃんも、バラとアジサイの挿し木経験あり?
わお~
すごい!!!
もう「挿し木」で検索、絶対します!(^^)
うちはもう植えるところありません。
全くありません。
野菜も食べる人いないのに、苦労して作っています。
挿し木かあ・・・
やりたい!!!
Commented by ガス at 2013-06-26 02:48 x
エビソウとかコバノズイナとか生け花で使った残りとか、いろいろ挿木しています。道路にこぼれ種で出たのを家に植えたり、駐車場の砂利の中から救助した芍薬とかいろいろです。
Commented by karue024 at 2013-06-26 19:21
バラもアジサイも最初は鉢でもOK,OK!
バラは同じ鉢(ちょっと大きめ)にずらっと植えるときれいだよ!
駐車場の砂利の中から芍薬なんてラッキーだねぇ~!
私次は芍薬狙ってるんだ、来年だね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2013-06-25 09:54 | 庭・植物・小鳥 | Comments(7)

楽しいことを探す日々           


by karue