ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

植える

先日挿し木したハクチョウゲ
どうやら根が付いたみたいなので
玄関脇の花壇に植えました。
こんもり繁って、刈り込みできるようになるのは
いつのことやら?(^^)

c0015978_14145335.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-07-10 14:15 | 庭・植物・小鳥 | Comments(7)
Commented by ガス at 2013-07-10 15:44 x
挿木、根が出るとうれしいですよね。
花が咲くのはいつ頃になるかしら、楽しみですね!!
Commented by karue024 at 2013-07-10 23:30
同じこと書いてるけど、花は挿し木中に幾つか咲きました。
どんどん葉っぱが増えています。 この木付きやすいよ。
つげのように育てようと思っています。
常緑なので(^^)
Commented by ガス at 2013-07-11 01:04 x
ご近所にもあるので、今度一枝もらって挿してみます。花がすぐ咲くのね。
Commented by karue024 at 2013-07-11 14:52
春~夏が花に時期だからと思うよ。
秋も咲くのかな? 
ピンクのかわいい花が咲きます。
密に繁らせたかったらいっぱい植えたら
いいと思うよ~(^^)
Commented by すず at 2013-07-11 22:47 x
どの位の高さになる木なのかな?
かるちゃんの玄関のどこに植えたのかあと想像しています。
まだ植える場所があったのね。それも特等席だよね!
ご主人と一緒に楽しんでいて、理想的です!
やっぱり、ご主人が戻られて楽しそうだね!
よかったね!
Commented by karue024 at 2013-07-11 23:38
玄関の正面に壁があって、その外側の花壇です。
最初つげが植えてあったの。 それがつまんないから
私がクリスマスローズやロースマリーに植え替えたのです。
それが主人はまたつまんない^^;のに戻したのです。
玄関はこんな方がいいんだって・・・そうかな??(-_-;)
Commented by karue024 at 2013-07-21 00:17
そうそう、ハクチョウゲ、高さは1mちょっとぐらいかな?
地面から何本も出てきてくれるはずなの。
だからみつに繁ってくれるはずです。
高さは5~60センチでそろえるつもりだよ~~
何年か先にね(^^)