ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

万年筆とインク  

誰でもそうでしょうけど、私も文房具好きです。
最近のお気に入りは万年筆。
昔は、中学の入学祝は万年筆でした。
今も昔のを幾つか持ってますけど、この際一つ買うことにしました。
散々迷って(何を買うにも迷うのです^^;)
LAMYのアルスターというのにしました。
それからインク、実はこれが欲しかったのです。
パイロットの色彩雫というシリーズで24色あります。
これも散々迷って土筆(つくし)という茶色にしました。

c0015978_017188.jpg


早速届きました。
この万年筆、書き味最高優れもの!!
毎日、新聞の中から短い文章をチラシの裏に書いています。
そのうち日記をつけようかとも思っています。
土筆の茶色なかなかいいです。
日が経つに連れてペン先のインクの色が濃くなっていきます。
しかも最初書いた色と乾いた色がまた微妙にちがうのです。
ちょっとはまってしまいそうです(*^^)v
[PR]
by karue024 | 2013-11-13 00:20 | 雑貨 | Comments(7)
Commented by すず at 2013-11-13 02:10 x
わぁ~~そうなんだ~~
書き味いいのね!
ほしくなったけど、インク1500円もするのね。高いね。
スポイト式に入れるの?
万年筆、使うときないのよね。わたし。
手帳に書くとき万年筆で書いたら素敵だね。でも私はすぐに字を間違えるから、フリクションペンが重宝しています。書き味がいいペンってなかなかないよね。今度お手紙頂戴ね!どんな色だろう・・楽しみだなあ。
Commented by karue024 at 2013-11-13 09:23
すずちゃん、
これいいよ~、お勧めです!!
ペン先は太さが選べるので、私はちょっと太目が好きだったけど
皆さんのレビューを読んで、細めにしました。

私も字はすぐ間違うのよ(;;)
ノートに書いたりはもちろんシャーペンです。消しゴムも必須(^^)
手帳も今までは、ちぎって捨てられる買い物用のメモ帳
しかもって無かったけど、スケジュール帳にしようかと思ってます!
お手紙は字がもっと上手になったらね(^^)あは
Commented by karue024 at 2013-11-13 09:27
追伸
インクはカートリッジじゃなく別売りの
コンバーターという物を使って入れます。
吸い上げるんじゃなくて、くるくる回して入れます(^^)
Commented by すず at 2013-11-13 22:30 x
素敵な色のインクで書き味がよいペンが手に入ったら、素敵な手帳もほしくなるよね。
スケジュール帳!いいよね!
わたしは、用紙入れ替えできるミニサイズの手帳を使っているけど、スケジュール表の部分はめったに使えていません。もっぱら、罫線や白紙のページに書くのみ。手帳の使い方の本も買って工夫していますが、今用紙がパンパンになってしまった。もうひとまわり大きいのを買おうかと思っています。いいスケジュール帳買ったらみせてね!コンバーターかあ・・くるくる回すのね・・・?1500円でも大分持つよね。色が簿妙に変わるのって素敵。自然グラデーションだね。
Commented by karue024 at 2013-11-14 10:51
私はスケジュール帳持っても、空欄がいっぱいなのは
目に見えてるんだけど・・・買い物メモで埋めてみよう(^^)
手帳の使い方の本があるの?? 知らなかった~^^;
BAGの荷物が多いので、小さいメモで充分なんだけど
ペンのためにね、手帳をね、BAGパンパン(笑)

うん、インク50mlあるので、色が変わって黒になるまで
いけるのじゃないでしょうか^^;あへ
Commented by karue024 at 2013-11-14 10:57
ぴろりへ 業務連絡
ペン買ったの父には内緒なので帰って来ても
「ペン見せて」と父の前では言わないように^^;
インクは見えるトコに置いてるけど気付いて無いと・・・?思う!
Commented by すず at 2013-11-15 00:17 x
この時期になると来年のスケジュール帳が売り出されるよね。仕事バリバリの友達が、バッグから分厚いスケジュール帳を取り出して、その日はね〜というのはいつ見てもカッコいいです。??
真似したけど、私は余白ばかりで宝の持ち腐れでした??
手帳の使い方の本あるよ。ネットでもあるよ。面白いよ。
私もバッグがいっぱいなので、もう少し大きいバッグを使おうと思います。私はいつもバッグに本も一冊いれているのでもうジッパーがはち切れそう??
はい、おとうさんにはナイショネ。リョウカイ!??
完全な贅沢品だもんね。1500円のインクってかなり高いよね。でもカルちゃんすごく楽しそう!生活が楽しくなるならこういう贅沢品も必要だよね。おとうさん、許して!??