ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

あれ~?  

いつものように朝水を飲みに外へ出たルーシーちゃん
あれれ? いくら飲んでも水が来ない・・・
えらい、ちべたいし・・・
びっしり氷が張っておりました(^^)

c0015978_8474558.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-12-10 08:47 | ニャン | Comments(8)
Commented by ぴろり at 2013-12-10 09:09 x
か、か、かわい〜\(^o^)/
そして本格的に寒くなってきたね〜(>_<)
Commented by karue024 at 2013-12-10 22:37
ぴろり~、
家の中から撮ったのでちょっと白っぽいです^^;

ルーシーちゃん、キャットフードのアンケートに参加して
違う餌を食べさせたら、全然食べなくて・・・
10日(2種類)続けたら、すっかり痩せちまいました。
年なのにかわいそうなことしてもた(;;)
今は順調に戻りつつあります。 元気だよ~~(^^)
Commented by ガス at 2013-12-11 01:12 x
氷ましたか、こっちより寒いんですね。ルーシーちゃん、痩せちゃったんですか、でも回復しつつ、ほっとです。元気でいてね!!
Commented by suzuran at 2013-12-12 01:57 x
かわいいね~
あそこがいつもの水飲み場なの?左に見えるのは水道なの?植木鉢の中に水がたまるようにできているの?
ベンチは前にかるちゃんとご主人が座っていたベンチだよね。【写真で】
まだしっかりしているね。丈夫だね。うちの木製のベンチはやっぱり冬の寒さにすぐに痛んでしまいます。もみじの紅葉もすごくきれい!素敵な風景ですね。手作り池はもうなくなったんでしたっけ?
Commented by karue024 at 2013-12-12 23:40
ガスちゃん、
元気だった? 風邪治ったの? 私も腰何とか治りました。
もうしょっちゅうなんだから、イヤになります(;;)

ルーシー、ほんとにスラ~ッとなってね、
毛もボサボサになってたけどね!
食べないと痩せるね、確実に^^;あへ
今はちょっとおなかふっくらです!!
Commented by karue024 at 2013-12-12 23:54
すずちゃん、
家の中にも、餌の横に水置いてるけど、
外へ出るとあそこで水を飲みます。 
庭用のスリッパにたまってる雨水も飲むよ(^^)
あの水場は、小鳥のために主人が作ったもので
下のほうでは鳥が水浴びもします。
水はホースから引いています。(水蒔き用の蛇口が付いてる)
ベンチ?って木の台は鉢とか置いてた物でルーシーちゃん用です。
前のベンチはうちも、もう壊れたよ^^;
プランターの池は水を抜いて、普通にプランターとして使っています。
60センチ角ぐらいで大きくて、クリスマスローズばかり植えてます。
庭もどんどん変わって行ってしまいます(^^)
Commented by suzuran at 2013-12-14 20:26 x
わあ~、お父さん手作りのルーシーちゃんと小鳥の水のみ場なのね。いいアイデアだわ~。上の植木鉢のそこの穴はどうなっているのかな。閉じているのかな、それてもやっぱり水が落ちるようになっているんだよね。どうやって上にも水が残って下にも水が行くの?木の台はベンチじゃないのね。ルーシーちゃん用かあ!すごい!キャットフードのアンケートには、「どうやら、すごくまずいようです。」と答えた?(笑)
Commented by karue024 at 2013-12-16 00:55
大きなテラコッタの植木鉢の中にはね、
すっぽりはまる大きさの鉢受け皿(プラスティックの)が入ってるの。
そこに金魚鉢に入れるような石を入れてるんだよ。
他にもこぶし大の石をいくつか入れて置いたら
今日はメジロやすずめが次々来て、水浴びしてました。
あんまり深いと駄目みたい。 ほんの浅いとこがお好みです(^^)

キャット・フードのアンケートには、うちの子には合わなかった
ようですって書いたよ。
ほんと全然食べなくてかわいそうだった・・・年寄りなのに(;;)