ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

日枝と申します!    

冬咲きクレマチスです。
常緑とありますが、夏は殆ど枯れたようになって
季節が逆って感じです。
この塊で直径10センチぐらいのかわいい花です。
下のほうにもう何枚か葉が付いている程度で
ここまで成長するのに5年ぐらいかかっています。
ようやく、花がたくさん咲き始めてくれました(^^)

c0015978_1824571.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-12-16 18:25 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by ガス at 2013-12-17 00:10 x
あこがれの、冬咲きクレマチス。私が知っているのは、真っ白のシンプルなのです。
これ、凄く素敵ですね。5年もですか?
昨日園芸店で、冬咲きのが980円でした。
育てられる自信がなかったので、買いませんでした。
やっぱり、欲しいなあ!!
Commented by karue024 at 2013-12-17 00:42
自信も何もほったらかしです。
2本植えたのに、1本は消えました。
これは北側に植えたやつです。 
で、結論として冬咲き(特にこの日枝)は夏に弱いので
日陰の方がいいかと思います。
今年は花が終わったら肥料をやっていい土を
かぶせてやろうと思っています。
ガスちゃんもぜひ挑戦して、場所全然とらないから!!(^^)
Commented by suzuran at 2013-12-18 04:52 x
お名前はなんて読むのかしら?
ひのえさん?ひえださん?ひえさん?にちえさん?それとも?
すごく神秘的なお花ですね。不思議な魅力で、驚きです!
Commented by karue024 at 2013-12-18 21:29
ひえだでございます。
寒さには強いはずなんだけど、そっちではどうかな?
お正月ごろまで長く咲いてくれます。
もっと、大きく育って欲しいなぁ!!(^^)