ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

メガネ  

私は近視で乱視です。
そして最近、老眼がはいってきて・・・
で、新しいメガネ作りました。
今、流行の四角いので、赤です。
以前のは緑っぽい青でした。
(これも手元部分だけただのガラス入ってました)
もったいないから両方使います。
もっと前に作ったツーポイント(枠なし)のもあまり使ってなくて
古いのはかけない方がいいんだろうけど
もったいないのでこれも予備用に車に乗せてます(^^)

c0015978_0391350.jpg

c0015978_0394271.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-01-12 00:42 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by suzuran at 2014-01-22 23:19 x

新しい形に挑戦ですね!かるちゃんが、めがねをかけたところを見たことないような気がしますが、めがねは似合いますか?わたしは、だめ!(^^;)
違う形のめがねにしたら、似合うんじゃないかと、色々試したけど、結果、どんなめがねも似合わないことがはっきりしただけでした。
めがねが似合う人っているじゃない!メガネかけていないよりかけた方がぜったい素敵な人もいて、どうして???って、いつも思います。
今は、枠がないめがねだったら、似合うかも?と、まだ落としたとき壊れるんじゃないかと思って試せないでいる「フレーム無しめがね」に期待していますが、まあ、やっぱり同じだろうな・・・・
今はもう居直って、似合うとか似合わないとかどうでもいいわい!良く見えればいい!と思って暮らしています。
老眼鏡だから、2,3年に一度は買い換えることになるよね。大きな出費だよね。お義母がずっと昔のめがねを今も使って平気だから不思議だったんだけど、老眼は、ある一定のところまで進んだら、止まるらしいね。ああ、それでか・・・と納得しました。めがね買い替えの定期的出費も、エンドレスではないのかあ・・とちょっと安心したような、しないような・・・
Commented by karue024 at 2014-01-23 11:54
私もメガネ似合わないと思うよ。必要にせまられてって感じです。
私がメガネかけてるの見たこと無い?
運転する時はかけてるし、前にすずちゃんと行った好古園で
流れをバックに撮った写真に写ってるよ(^^)
ご飯を食べる時ははずします(曇るから^^;)
写真の時もフラッシュが反射する時があるからはずすことが多いよ。
枠の無いメガネ(ツーポイント)も持ってるけど、あれはかけてても
人からはほとんどかけてる感がないからいいよ~!!
でも、本人は目の前にレンズを留めてるネジがくるので
最初ちょっとそれが汚れみたいに見えて気になるの。
でも、すぐに慣れます。 軽いし見やすいしお勧めだよ~~(^^)

今回のは老眼が入って遠近両用なので、まだちょっと慣れないの。
見える場所を探しながら見るので疲れます。
でも、ちょっと我慢してると気にならなくなってくるけどね(^^)