ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

東京だよ私  

恥ずかしながら10何年か振りに東京へ行ってまいりました。
今回の目的は、娘宅の訪問と観光、
それと関東在住の学生時代のクラブの仲間とのOG会です。

どこへ行こうか、計画段階で迷っていると
夫が「そら、娘に手引いてもらって二重橋行かなあかんやろ?」
と横から口出しします。
私が「漫画で読んだ代官山へ行きたいんや!」というと
「そんなとこ何も無いって、昔代官が住んでただけや!」
とちゃちゃを入れます。

そんでも行って来ました、代官山!!
おしゃれな雑貨屋さんがいっぱい・・・のはずだったんですが
一応調べて行ったのに、あちこちに点在しててうまく見つけられず・・・
それでも何軒かは行きました。
小さいのに可愛いものがいっぱいのお店♪
(お店の写真が無い^^;^^;)
代官山にいるっていうだけで大満足の私でした(^^)

c0015978_922979.jpg

娘のマンション訪問!
すっきりと片付いていて母は一安心。
旦那さんの@@君ありがとう^^;

c0015978_1061310.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-03-26 09:25 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ガス at 2014-03-26 11:54 x
娘さんの所にいったのね。
よかったね!!おかえりなさい!!
そう、東京でいい所って、改めて考えると、あんまり、思い浮かばないですね。
今、行きたいのは、新しくお色直しした東京駅ぐらいかな・・・
代官山は子供の時、母の友人の家に行った時、一回ぐらいかな、今は素敵な所なんですね。
娘さんと、一緒なら何処にいっても、楽しいですよね!!
良かったですね!!
Commented by すずらん at 2014-03-26 22:16 x
かるちゃん!おかえりなさい!
楽しかったようで、本当によかったですね♪
JR ちゃんのマンション素敵!いいないいな。
代官山、マップで見たことあるけど、そう、お店は離れているようなのよね。何か買った?駅も人が多そうだね。やっぱ人気の代官山!
それにしても、あいかわらずウイットに富んだご主人発言!大うけしました!島倉千代子の「東京だよ、おっかさん」を思わず歌ってしまいました。(爆)歌えた私もすごいよね。あれは私にとっても古い懐メロですもん。
代官山にはお代官が住んでいたんだ~?(笑い)
ご主人って本当に頭が良くて面白い人ですね!私、ご主人の大ファンです!(^0^) かるちゃんとご主人、漫才してるみたいで、いつも楽しそう~

素敵なカフェでお茶しましたか?
何か買いましたか?

いつか行ってみたいな、代官山!
今はお疲れでしょう。旅行のいいところは、帰宅したとき、ああ、やっぱりうちがいい。と、足を投げ出して、しみじみ思えるところよね。^^
Commented by karue024 at 2014-03-26 23:38
ガスちゃん、
娘のとこ行って来ました。「いつ来るの?」って催促されてたのに
なかなか行けなくて、今回ようやくでした。
そうか、東京駅昔のままの形できれいになったんだよね?
私は今回品川で降りて乗ったので、東京駅見なかった~
惜しいことしたわ(-゛-;)

東京と大阪の違いはエスカレーターの乗る位置。
東京はじっと乗る人は左に乗るのね。 大阪は反対です。
連休でどこも人が多かったけど、楽しかったです!!

Commented by karue024 at 2014-03-27 00:01
すずちゃん、
たっだいま~~!!(^^)
すずちゃんも島倉千代子、うたった?(笑)
亡くなった頃はユーチューブでずっと見てました。
主人が浅草も行け行けってうるさかったの。 帰ってからも
「観音様見てきたか?」って!! うちはいつもこんな感じです。

JRのマンション、ちっちゃな普通のマンションだけど、
割とシンプルに暮らしてて、快適でした。

代官山、面白かったよ。カフェっぽいお店でランチして、
雑貨屋さんで主人のお土産に小鳥の置物買いました。
ベルギーから来た子だって、可愛いの! 私はバターナイフを。
JRはお皿で悩んでて、私もシリアルボールで悩んだけど
重いからやめた^^; JRは洋服を一枚買いました。

3時のお茶は和風のお店でタピオカの入ったミルクティーを飲みました。
疲れてたからおいしかった。寒かったけどアイスの飲みました。
一回行ってみたかった代官山、二人もいってみるべし(^^)」
Commented by すずらん at 2014-03-27 00:44 x
タイトルの「東京だよ私」は、「東京だよおっかさん」をもじったものだったのね!今気がつきました!(^0^)
品川駅を使ったのね!新幹線は快適でしたか?富士山見れた?
私も前回、関東→大阪→関東→大阪→九州→大阪→関東というルートを短期間でまわったので、エスカレーターに乗るときは、今は大阪だからこっち、いまは?と主人と二人で珍道中でした。九州は関東と同じ側でしたよ。
東京駅がドラマに出てくるのを見たことあるけど、昔と同じ形だよね。私も東京駅で降りることはないので、なかなか見れそうで見れないね東京駅。
ガスちゃん、本当におひさしぶり!
チャットに入れないので寂しいです。

いつか、代官山のカフェめぐりしたいです!!!


Commented by ガス at 2014-03-27 11:41 x
すずちゃん、おヒサです!!
元気でしたか?
そう、チャットに私もずーーとはいれません。
何度やっても、だめなんです。

エスカレータ、そうですね。
でもなんで、歩くんでしょうね。
危ないから、歩かないでとかいいますが、関東も関西も歩くよね。
東京駅って、乗り換えでよく通るけど、丸の内側を外からからって、みたことないんですよね。

やっと、桜が咲き始めましたよ!!
Commented by karue024 at 2014-03-28 09:50
すずちゃん、
おっかさんが私なもんで^^;えへ
新幹線、ひかりしか使えなかったけど快適でした。
行きは席がいっぱいで海側しか取れなかったので、富士山見るの
すっかり忘れてたの。
でもしっかりアイスは食べたよ。 静岡過ぎで買いました(^^)
そんで帰りはね、疲れてて乗ったとたん爆睡してしまったのでした^^;
目が覚めたら静岡だった~~~!!!
帰りはサンドイッチ食べたよ。 カツサンド。
小さく見えて結構なボリューム、もうおなかパンパン(^^)
Commented by karue024 at 2014-03-28 09:58
ガスちゃん、
チャットだめだね。 壊れたのかな?
掲示板もいまいち書きにくいし、もうちょっと様子見て
また考えてみるね。

エスカレーター、私も普段はめったに歩かないけど、
急いでる時、さらに登ると早いよ~! もう駄目かと思った電車に
乗れた。 でも危ないよね。 普段はしません。
でも、すごい勢いで登ってくる人がいるから、出来るだけ端に乗ってます。