人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産  

今、小鳥に夢中の夫へのお土産。
代官山の1軒目に入ったお店で1発で決定(^^)
ベルギーから来た子らしいです。
足がすらっと長いです(^^)

お土産  _c0015978_23435717.jpg

Commented by すず at 2014-04-11 01:44 x
これは、すずめちゃんだよね!?
かわいいね~
ご主人は本当に鳥が好きなのね。
お庭に鳥が来る暮らし。いいよね~。
神社といい、小鳥といい、かるちゃんとやっぱり趣味が近いよね。
昨日、カーディナルが庭にいました。オス2匹とメス1匹。ロビン(むくどり)も解けた雪で水浴びしていたよ。
やっぱり春も近いです。
庭に白いリスがいるの。可愛くて目立つよ。「ねえ、あの子知ってる?超可愛いよね!」ってリスの間でもきっと評判だと思うの。毛がふっさふっさなんだよ。

今はどんな小鳥さんが来ていますか?
ご主人は、この夏に向かって何を計画していますか?道志の道の駅で買った「鳥笛」。これ吹くと鳥が来るって書いてある。まだやったことないけど、今度やってみる!かるちゃんもあの時買いましたか?
Commented by karue024 at 2014-04-11 23:51
すずちゃん、
これやっぱりスズメだよね・・・スズメは実はうちではちょっと嫌われ者なの^^;・・・だってメジロさんの餌をことごとく食べてしまうの。 
メジロのためにみかんを吊ってたんだけど、最初は見向きもしなかったくせに、最初のチャレンジャーがみかんを食べて、それからみかんの回りはスズメだらけ。
次にバードケーキ(小麦粉とラードと砂糖を混ぜて練ったもの)
もそう、でもすきを縫ってちゃんとメジロも食べてるけどね。
ムクドリは英語ではロビンなんて可愛い名前なの?、あれもメジロの餌を狙いに来ます。
うちは餌を吊ってる下は植木鉢だったり草の生えた地面だったりするから汚されても全然気にならないよ^^;

白いリス? それはアルビノじゃないかな?(色素の薄い子)
時々出現して(突然変異なのかどうか・・・突然変異だと遺伝するらしいから)昔は(日本書紀などでは)白い雉が献上された、
瑞兆であるなどと書いてあるらしいから、珍しい子でラッキーの印なんじゃない?(^^)

そうそう、その鳥笛、私は買わなかったのよ。買えばよかった。
ぜひ吹いて鳥が寄ってくるかやってみて!!!
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2014-04-02 23:44 | 雑貨 | Comments(2)

楽しいことを探す日々           


by karue