ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ニューメンバー  

昨日行った園芸店で新しいお花ゲットしました。
めっちゃかわいい風鈴オダマキです。

以前ネット友達のガスパさんに種をもらって
黄色がかった花が咲いたのに、次の年には消えてしまいました。
か弱い子なのです。
大事に育てて、種を採らないと・・・

c0015978_23353135.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-04-03 23:36 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by ガス at 2014-04-10 16:17 x
私の家にあったのとは、ちょっと違いますね。
あれは一重でした。これは、二重になっているみたいですね。
でも、ずーっと前に無くなったので、記憶が・・・・・園芸店に出かけてみようかな。
Commented by すず at 2014-04-11 01:34 x
繊細でかわいいですね~
か弱い子は、私には育てられないけど、見かけたらじっくり眺めてあげたいな。
華やかな目立つ強い花とはちがって、守ってあげたくなっていとおしくなる花ですね。
Commented by karue024 at 2014-04-11 23:56
ガスちゃん、
私も、前にいただいたのは、黄色っぽかったという記憶しかなくて^^;
今回お店で売ってたのはこれ一種類しかなくて、もちろん気に入ったので、これにしたけど
小さな花なのに背が結構高くて、か弱い感じです。
うまく種採れるかな?
Commented by karue024 at 2014-04-12 00:09
すずちゃん、
すずちゃんもオダマキ興味があったら、黒花と一緒に種送るよ。
オダマキなかなか奥深いよ。
種まきが難しいって聞いてたけど、」私があげた人皆成功してるから、きっと大丈夫だよ。
そっちにもオダマキあるかな? 英語ではアクレイジア(アクレジア)っていうみたいだけど・・・??