ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

バスツアー  

播磨考古学研究会の今春の現地セミナーは「大和」でした。
大和といえば私の故郷・・・ところが今回もまた行ったことの
無い所がほとんど^^;

まずはお隣の橿原市の今井町。
古い町並みがきれいに保存されています。
私の家の表も昔はこんなだったなぁというような家ばかり。
新しい家も、昔風にお化粧されて町並みにとけ込んでいます。

今井郵便局
c0015978_12582936.jpg

薬屋さん
c0015978_12591461.jpg

おとふ屋さん
c0015978_1302232.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-04-28 13:03 | お出かけ | Comments(2)
Commented by すずらん at 2014-05-03 07:29 x
播磨考古学研究会の今春の現地セミナー。
恒例のバスツアーだよね?
古い町並み、素敵だね。
道からすぐに店の入り口だよね。
今も営業されているのかな。
かるちゃんのふるさとの近くなのね。
日本的なレトロ感(?)がたまりません。

Commented by karue024 at 2014-05-07 20:27
うん、春と秋のバスツアーです。
実家のすぐ近くで、聞いたことはあったんだけど、
最近は特に整備されていてとてもきれいな町並みです。
連休前の日曜日、意外と人が少なくていい雰囲気でした。
今度実家へ帰った時また行こうと思います。
母はここのお寺へ何かの用事で行ったことあるそうです。
小さい頃に戻った気になるよ!!