ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

バスツアー2  

前から行ってみたかった山田寺跡は
出土品は多かったらしいのですが
今はな~んにも無くて、青草の繁る広々とした野っ原でした。
(建物跡はマウンドになって残されています)
春の心地よい風に吹かれながら往年の姿を想像してみます。

c0015978_22144882.jpg

飛鳥資料館
飛鳥に残る石の建造物(亀石、猿石、酒船石、須弥山石、石人像など)が
資料館の敷地に再現されています(レプリカです)。
写真は石人像、噴水になっています。

c0015978_2222366.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-04-29 22:28 | お出かけ | Comments(2)
Commented by すず at 2014-05-03 07:32 x
写っているのは一緒に行ったバスツアーのお友だちかな?みんな古いものが好きなんでしょうね。
時空を超えたいにしえのロマン。
わたしもとても惹かれます。
石人像って、西洋の小人の像みたいだね。
この二人はなにをしているのかな。
Commented by karue024 at 2014-05-07 20:35
時間が無かったので、ツアーの人たちも一緒に撮っちゃった^^
一番左に写ってる人はなんと90歳だよ!!
遅れることなく元気に歩かれてすごいです。
私、そんなに持たないと思う・・・^^;

石人像は杯を持つ男性に女性が後ろから抱きついているさま
らしいです。 女性には見えない気もするけど・・・
昔はなんかおおらかだよね^^