ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ちょっとした旅2  

次の日は、CMで有名になった「べた踏み坂(江島大橋)を通って
大根島経由松江へ。 べた踏み坂は反対側の大根島から境港の方が
急らしいのですが、こっちからは大したことなく残念でした。
松江では、主人が単身赴任していた時、住んでたマンションを探して
あっちへこっちへウロウロ。 
周りが変わっていてなかなか見つからんかった(-゛-;)

c0015978_0512569.jpg

その後、やっぱり前から行きたかった出雲大社へ!!
前日にちょうど高円宮典子様と、出雲大社の宮司の長男の
千家国麿さんの婚約内定の発表があったばかりで
おめでたいから何かあるかな?と思っていたのですが
駐車場から門前の道に出たところで、テレビのインタビューに
会ってしまいました。 主人も私も受けて「どこのテレビやろ?
きっと没やな!」と話しましたが・・・どこやったんやろ?
出雲大社はさすがさすがの大きな神社で、参道の周りは
庭園のように広くて、きれいでした。
拝殿も本殿もものすごく大きくて立派でした。

c0015978_0554973.jpg

c0015978_2252381.jpg

隣には古代出雲歴史博物館もあって行ってきました。
c0015978_2261726.jpg

c0015978_0562784.jpg

ライトの形が面白かったので・・・(^^)
                                         つづく
[PR]
by karue024 | 2014-06-01 00:59 | お出かけ | Comments(2)
Commented by すず at 2014-06-08 21:33 x
ワァ、いいですねー
面白い坂なんですか?
出雲大社、いったことありません。
お祝い報道で何回もテレビに映っていましたね。
かるちゃんのインタビューに答えた様子見たかったな。
なんて話したの?
それにしても、やっぱり夫婦共通の趣味があるのは、最高です!
羨ましいです!
Commented by karue024 at 2014-06-09 11:45
すずちゃ~~ん❤
忙しいのにいつも書き込みありがとうね。
旅行の後風邪引いとりました(;;)
まだすっきりしないの、咳が出ます。
主人の方がひどくて、ちょっと熱もあったの。
母に電話したら、母も風邪引いてて、先週は一回も会いに行けず
でした。 明日は何とか行こうと思うけど・・・

「べた踏み坂」ってね、ダイハツタントのCMで剛君が走った
急坂なの。 橋なんだけどね。 「べた踏みだろ?」って豊悦が
聞いて、剛君が「全然」って答えるやつです。

インタビュー? ちょっと興奮して細部まで覚えてないけど、
「不思議なご縁で今回のご婚約が決まり、ほんとうにおめでとう
ございます。」とかなんとか言ったと思うわ^^;