ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ちょっとした旅3  

出雲大社を出て、日御碕(ひのみさき)へ。
こちらは美保関と違って、断崖絶壁道路です。
その分景色もいいのですが・・・
しばらく行くと下のほうに日御碕神社が見えてきます。
日本はどこに行っても立派な神社があります。

次は日御碕灯台です。
今度は美保関灯台の時よりも時間が早かったので間に合いました。
海面からの高さは日本一だそうです。

螺旋階段を6階まで靴を脱いで上がります。
高い、狭い、靴下で滑りそうで怖かったです。

c0015978_145976.jpg

c0015978_10195560.jpg

c0015978_10163134.jpg

レンズも大きい第一等灯台で100余年の風雪に
耐えているそうです。 上からの眺めは最高。
c0015978_172962.jpg

こうしてみると灯台ってなんかいとおしい、灯台っていいなぁ(^^)
c0015978_175836.jpg
 
お土産
                                            おしまい
[PR]
by karue024 | 2014-06-02 01:10 | お出かけ | Comments(4)
Commented by なっちこ at 2014-06-02 09:19 x
すごい濃密旅!
もちろん「夫婦」ではなく「行程」が…!(^^)!

めちゃめちゃ我家接近だったのに、これでは無理、
残念! 次回はぜひ寄ってください。

そのころは我家
娘たち同居で賑やかかも…です

Commented by karue024 at 2014-06-02 10:45
なっちこ~
ほんま時間が無くて残念やったわ~!!
ちゃんとお土産も買ってたのに、帰って食べました^^;
めちゃハードスケジュールで疲れたのか、だんはん3日前から
風邪引き中。 私もうつりかけ!

次は寄らせてもらいます。 お嬢様にも会いたいし(^^)
なっちこも一回おいでくだはれ!!
Commented by すず at 2014-06-08 22:06 x
灯台に登れるなんて貴重な体験ですね!
灯台って白いよね。
どうしてでしょうか。
山もいいけど海もいいね。
最高の景色ですね。
本当に盛りだくさんの夫婦の旅。
これからもお二人でいろいろなところを巡ってください。
日常から離れて、美味しいものを食べて、旅館に泊まって、違った景色をみるって、本当に素晴らしい!!!!!
Commented by karue024 at 2014-06-09 12:08
灯台はね、まだ4つしか行ってないけど、どこも中は入れる
みたいです。 時間が遅くて2つは入れなかったんだけど
行きたかったなぁ!!
そうだよね、灯台って皆真っ白だよね。 遠くから目立つようにかな?
カナダはどう? 映画「ハナミズキ」に出てきた灯台は入れない
のかな? 

すずちゃんちは今度はどこ行くの? カナダ国内はあんまり
行かない? 前にナイアガラ行ってたよね~かっこよかった!!
今、朝の連ドラに「赤毛のアン」が出てくるから、また日本から
大挙して、アンの島へ押し寄せてるんじゃない?
この夏きっと日本人だらけじゃない??(^^)
昔、母がアンの島へ行きたいって言ったことあったの。
JRが中学生ぐらいで、母が連れて行ってくれるって言ったんだけど
あの時行っておけばよかったわぁ、惜しいことした^^;