ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ニオイバンマツリ  

鉢植えですが、今年はたくさん咲いて
戸を開けるたびいい匂いを届けてくれました。

c0015978_11181724.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-06-05 11:20 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented by すず at 2014-06-08 22:01 x
青い花、大好きです。
うちにも似た花がありますが、きっと違うと思う。
匂いが全くしないから。
鉢で育てているのね。
今年は私何か鉢で育ててみたいとおもいます。(宿根草)
かるちゃんのお庭は次から次へと素敵な花が咲いていいな。
うちの庭はジャングルです。

こういう自然な可憐な花は素敵ですね。


Commented by なっちこ at 2014-06-09 10:41 x
ほんと かるちゃんちのお庭は花いっぱい!(*^_^*)
色 きれいねー

今は草もどんどんはえて、お手入れが大変でしょう~
腰を痛めないように、気を付けてね
Commented by karue024 at 2014-06-09 16:24
すずちゃん、
この木、そんなに大きくならないのでずっと鉢植えです。
この鉢は大きくて直径50センチ弱あります。
これでも随分大きくなりました。 
最初濃い紫で咲いて段々白くなっていきます。
咲き始めの時が一番香りが強いかな?
樹形はいまいちだけど、お気に入りの一本です。

鉢植えのいいのはやっぱり動かせるところだよね。
日当たりのいいところへ動かしたり夏は日陰へとかね(^^)
Commented by karue024 at 2014-06-09 16:35
なっちこ、
かるちゃん(^^)のお庭は、ここきれい・・・振り向けば野原って
具合でありやす。
草はすごいよ。 クローバーもいっぱいです。
今垣根のキンシバイ(黄色)とテイカカズラ(白)がきれいだよ。
でも、溝がすごいことに・・・昨日は月一回の一斉清掃なので
その前にちょいちょいと掃いたけど、当日はもう落ちてて
今日もね(-゛-;) またいっぱい落ちたら掃除するべ!!