人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストタオル

暑くなってきてスカッシュしてると汗が流れます。
小さなタオルをポケットに入れてみましたが
出し入れがめんどうで、しかも落としてしまいます。
仕方なく袖で拭いていました(^◇^;)
里ちゃんコーチはシャツのおなかで拭いています。

リストバンド・・・そうやん、そんな物があるやん!
している人のを見せてもらいましたがなんだか私にはキツそうです。
それに汗を吸わなさそうな素材です。

今朝から小さなタオルを使って作ってみました。
これでどうじゃろ?
リストタオル_c0015978_14262852.jpg
リストタオル_c0015978_14264377.jpg

Commented by kanon-francais at 2005-07-11 21:10
あら、いいですねーー。
私もエアロビすると汗かいて、その汗が目に入り、目がしょっぱくなって痛くて困ってるの・・・・・
Commented by kanon-francais at 2005-07-11 21:11
あーー。
公にしてない方の(今日つくったばかりの)ブログのアドレスで
かいてしまったみたい。そのうちこちらは公にしますね。
Commented by karue024 at 2005-07-11 22:28
さっそく今日使ってみましたら、なかなか良かったですよ。
手首がちょっと暑いですけど贅沢言ってられません。
目に入った汗は痛いですよね~、涙もしょっぱいのになぜ?って思うけど
濃度が違うのよね、きっと(^-^)

新しいブログ作られたんですか? まだ公にしてない?
じゃ、まだ見ないでおきますね~(^_-)☆
Commented by 香音 at 2005-07-16 14:31 x
karueさん、こんにちは。
先日はおめでとう、のメッセージどうもありがとうございました。

今朝もエアロビに行ってきました。珍しく娘と一緒です。
彼女はスカッシュなら3時間できるけど。エアロビは30分で疲れる・・なんていうんですよ。次に何をやるか考えないといけないから頭使って疲れる、なんていうんです、情けない・・・夏は仙台で合宿するみたいです。
この近くにもスカッシュコートがあれば、私もやってみたいのになあ。

もう一つのブログの公にしちゃいましたア。
Commented by karue024 at 2005-07-17 00:21
私もエアロビ苦手でございますよ(^-^) 休み無く続くからヘロヘロになります。
スカッシュは5人いたら4/5は休めるのであります!
それにあの動き、ゆっくりの時はいいけど、段々早くしかも複雑な動きに・・・
私は複雑なとこ自分で勝手に省いてやってます。 時に盆踊りみたいになってるしぃ(^◇^;)

新しいブログさっそく拝見に・・・って・・・さっぱりわかりませんやん(ノ_・、)
でも、色使いがシックでおしゃれなブログですね~!!
Commented by karue024 at 2005-07-17 00:29
お嬢さま、学生さんでしたよね? 部活でスカッシュされてるんですよね?
どんな練習されてるのかなぁ? ランニングとかもするのかな?
試合にも出られるのでしょう? コートが少ないから合宿も行ける所
限られますよね。 仙台にはコートがあるんですね?
今週も京都のエルスポーツで3日連続の試合があるのですよ。
うちからも何人か行っておられます。 頑張って欲しいな(^-^)
Commented by 香音 at 2005-07-18 21:49 x
うちの娘は余り強くないから試合には出ないみたいですよ。
昨年は新人戦に出ましたが。
ランニングは時々やるみたいです。打ち合いの練習が多いのかな?都内にもコートがまだまだ少ないようです。蒲田や錦糸町でやってるみたい。合宿は夏が仙台、春が宇都宮だそうです。
娘のはサークルで、体育会ではないのです。しかもうちの子は他のサークルと掛け持ちなので、多分練習量はkarueさんの方が多そうですよーー。
Commented by karue024 at 2005-07-20 02:07
香音さん、お返事ありがとうございます。
練習量と上達の具合が比例しないのが悲しいところです(ノ_・、) 
一緒に始めた人と段々差が出て来てしまいました(オヨヨ)
でも、オバちゃんはこけないように、ケガしないように、運動のために
がんばります!
Commented by yachiem at 2005-07-20 22:41
お、このリストタオル、いいアイデアですね~。
私もやってみよッ♪
…って、スポーツはしないんですが、写真撮ってると、汗ダ~ラダラになるので・・・^^
Commented by karue024 at 2005-07-21 00:55
やちさん、ほんとに暑くなりましたね。
体調悪かったのですか? お大事になさってくださいね。
リストタオル便利ですけど、タオルの下が暑い(^◇^;)
Commented by masa2m3 at 2005-07-21 12:17
いい案ですね。
ほんと汗がたくさん出ますしね。
参考にさせてもらいます。
Commented by karue024 at 2005-07-21 23:57
masaさん、いらっしゃいませ~!
ダイビングをなさるのですね? 海の写真拝見しました。
魚たちがかわいいですね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2005-07-10 14:27 | 手作り | Comments(12)

楽しいことを探す日々           


by karue