ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

淡路島

娘が帰ってきた連休の一日淡路島へ出かけました。
お天気もよく、爽やかなドライブ日和でした。

今回行ったのは日本の国の始まりの島と言われる絵島(おのころ島)
思ったより小さな島でしたが、不思議ムード満点!

c0015978_21173396.jpg

「あわじ花さじき」にも行きました。 いろんな色のサルビアが満開でした。

c0015978_2119587.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-09-18 21:34 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ガス at 2014-09-20 23:03 x
橋の先がおのころ島なんですね。
日本の国の始まりだなんて、きっと神話とかに出てくるんでしょうね。
どんな謂れがあるんでしょう?
もちろんパワースポットですね。
鳥居がありますもんね。
Commented by karue024 at 2014-09-20 23:53
はっろ~ガスちゃん、お久~!
おのころ島は古事記の初めの神話の部分にイザナギトイザナミが作った最初の島として出てくるけど、ここに限定されではいません。
この絵島はおのころ島の候補の一つなのです。
このあたり(神話の)はいろんな資料を読んでもいまいちはっきり理解できません^。^;
でもパワースポットには違いないよ(^^)