人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路陶器市  

友達に♪誘われてふ~らふら♪陶器市に行って来ました。
人混みが苦手なので、イベントにはめったに行かないのですが
陶器は好きですし、興味を惹かれたので行きました。
しかし人が多い、駐車場に入るのに長蛇の列です。
ようやく一台確保でいざ出発!!

全国の焼き物が見られます。
私が惹かれたのは「伊賀焼」と書いてありましたが
個人の作家さんが作っておられる焼き物でとてもかわいく
つぼにはまりました。 見た目より軽く気に入ったのですが
同じような物を(例えばマグカップ等)たくさん持っているので
今回は諦めました。

姫路陶器市  _c0015978_012845.jpg

織部焼お店
姫路陶器市  _c0015978_08861.jpg

美濃焼のお雛様
姫路陶器市  _c0015978_09466.jpg

会場の様子
姫路陶器市  _c0015978_092881.jpg

私の買った急須とシリアルボールにするつもりのフリーボール
姫路陶器市  _c0015978_0113738.jpg
ちょっとシリアルボール大きいかしら? 食べ過ぎかな^。^;?
直径13センチあります。 丼にもいけそう!!
Commented by 朝風呂 at 2014-11-04 04:21 x
陶器市
すごく楽しそうです。

食器棚
大きいのお持なんですね^^
Commented by karue024 at 2014-11-05 21:42
朝風呂さん、
コメントありがとうございます。
陶器市、もっと時間があればもっと買ってたかも^。^;
食器棚・・・もう満杯で何重にも重なってる状態です。
よく見たらこんなんあるやんってこともしばしばですが
新しい物はいくらでも欲しい私です^^;
Commented by ガス at 2014-11-07 12:17 x
綺麗で、かわいいのが沢山ありますね。
近くだったら、購入できないけど、見に行きたかったです。
シンプルなデザインのを、ご購入ですね!!
私も、買うとしたら、やっぱりこんな感じかもです。
Commented by karue024 at 2014-11-09 23:51
がすちゃ~ん!
ガスちゃんとこのだんな様もいつか
こんな陶器市に出品されるかな?
一番最初の写真のシンプルだけどかわいいでしょ?
意外と軽いのです。 軽い陶器って土が違うの?
だんな様は今どんなの作ってあられるの?
私は、やっぱりマグカップとか小皿とか
普段使いの食器に惹かれます。
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2014-11-04 00:18 | お出かけ | Comments(4)

楽しいことを探す日々           


by karue