ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

あけましておめでとうございます!

c0015978_103153.jpg

今年は何をしようかな?
毎年、今年こそは、今年こそはと思いつつ
できなかったことを一つずつやるぞ!!
と意気込みだけはしっかり持っております。
がんばろう(^。^)

毎年もらえるカレンダーが来なかったので
今日はお医者さんの日だったのに忘れていました。
早速カレンダー買いに行きました。
もう少なくて、半額のもあったけど大きすぎて
ちょっと薄汚れたピーターラビットで我慢しました。
カレンダーが無いとやっぱ困る(-_-;)
[PR]
by karue024 | 2015-01-07 01:07 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by すずらん at 2015-01-07 05:06 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

私も今年は去年終わらなかったことを頑張ります。
一年って本当に短くて、できるときに行動しないとあっという間に終わっちゃいますね。

年末年始はあわただしく、
息子達が帰って、主人の仕事も始まって、日常生活が戻った今、やっと自分のお正月楽しんでいます。大すきなくるみ餅食べて、ごろごろしていまーす。

私の新年は来週あたりから始まりますが、今年も仲良くしてください!!!
Commented by karue024 at 2015-01-07 12:33
すずちゃ~~ん!!
私もコメント欄がおかしくなりました。
ログイン状態なのに、画像認証の画面が出てきます。
しかも今、長いコメント書いて、横にカーソルが無いので
クリックでスクロールして書いた文章をチェックしてたら
消えてしまった~~(;;)うぇ~~ん!
コメント欄やりにくくなったね、文句言えたら言っとくわ!

さて、お正月は私も忙しかったです。
うちは例によって娘夫婦と母だけだったけど、それでも忙しかった。
元旦のお昼に帰ってきたので、その前に母を迎えに行って
お昼に、お雑煮と御節でお祝い、夜はすき焼きと
お決まりのお正月でした。
買い物も掃除も主人が手伝ってくれたけど、なにやら前より
忙しく、しんどく感じるのはやっぱり年のせいかね?
今年はトランプしたり、テレビゲームしたり、母もして
何十年ぶりかで楽しかったらしく早速俳句に書いてました。
母は短歌のほうが好きなんだけど、今いる施設には俳句の会しか
無くて俳句の会に入ってます。俳句のほうが難しいって言ってたわ!

お正月にはお決まりできっちり2キロ体重が増えました。
お餅がカロリー高いんだよね。でもお餅食べないと
お正月じゃないもんね。
くるみ餅おいしそうだね。この辺ではあんまり見かけないけど・・・
とりあえず2キロ戻そう!!(笑)
今年もよろしくお願いしますね~~~\(^o^)/


Commented by 星宿 at 2015-01-08 21:58 x
新しい年になりましたね。
今年もよろしく★

喪中だったのですが、ちゃんとお雑煮を食べました。
こっちのお雑煮は味噌仕立てで「水かけ菜」という菜っ葉が入っています。
それから、伊達巻を自分で作りました。
はんぺんと卵を使ってオーブンで焼くんですが
すごく簡単です。

今年も畑を耕したり花の写真を撮ったり、楽しく過ごせたらいいなぁ。
かるえさんにも楽しいことがたくさんありますように。
Commented by karue024 at 2015-01-08 23:54
星ちゃん、
今年もよろしくお願いします。

水かけ菜、初めて聞きました。
野沢菜みたいなのかしら?
その菜っ葉とお餅だけ(お雑煮)?
随分シンプルですね!!
それでも、おいしいんだろうな、故郷の味。

今年もまた、指輪物語の話しようね(^。^)