ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ウェディングティ-  

先日の姪の結婚式でいただいた引き出物の中に
ウェディングティーとジャムのセットがありました。
私としてはまあ普通の紅茶かと思っていましたが
せっかくなのでお正月にいただくことにしました。

c0015978_1415211.jpg

缶のふたを開けるとなんとも甘い、いい匂い。
乾燥したお花が入っています。
材料を見ると、ローズペタル、マリーゴールドとあります。
入れてみると、柑橘系の香りもわずかにして
それはそれはいい香りで、とてもおいしいお茶でした。
これがウェディングティーなのね・・・
あの素敵な結婚式が思い出されました(^。^)

c0015978_14153015.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-01-10 14:18 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by suzu at 2015-01-22 02:34 x
わ~、名前も素敵ね。ウエディングティー。
オリジナルのハーブティーだよね。
おいしくてよかったね~!
今は素敵でおしゃれな紅茶がいっぱいあるのね。

実は私はハーブティーが苦手で、やっぱりリプトンのオレンジペコが一番おいしいと思っている紅茶通ではまったくない者なのですが(^^;)、かるちゃんのウェディングティーを見て、家にある頂き物で飲んでいなかったハーブティーを、今から飲んでみようかなという気になりました(^0^)/

森の結婚式。すてきだな~。
もう一回結婚式やるなら(笑)、こういうロマンティックな場所での結婚式も良いよね~。
やっぱり、みな洋装でしたか?

外国にはこういうおしゃれなスポットが沢山あるように思えるでしょうが、実はあまりありません。日本の方がカフェも雑貨屋もペンションもおしゃれです!

今度会ったら、またおしゃれなカフェに行こうね♪

ご主人とウエディングティーをゆっくり楽しんで、温かくなってください!幸せな時間がゆっくり流れていくようで、紅茶効果ってあるよね♪

Commented by karue024 at 2015-01-22 23:41
おおすずちゃん、はっろ~~(^。^)
ウェディングティーおいしいです。
小さな缶なのですぐ無くなっちゃう・・・(;;)
私はけっこう色んなお茶飲むよ。
今のお気に入りはトワイニングのレディーグレイというお茶です。
ちょっと柑橘系の味が入ってますが紅茶です。青いパッケージ。
それとハイビスカスとローズヒップの赤いお茶、あれは茶葉は入ってないけど好きです。ビタミンCが豊富らしいしね(^。^)

結婚式はね、平服でという指定があったので、私も主人もスーツで行きました。けど、あんまり普段っぽいのもなと思って、JRの入学式に作ったシルクのスーツ(ふっる~~^^;)で行ったよ。正解でした。
でも、花婿さんがコットンのカジュアルなブレザーでニットタイだったわ^^;

うん、次おしゃれなカフェ行こうね。
また調べとくからね(^。^)