人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便屋さん  

ポストはすぐ近く(約100m^^;)なのですが、めんどくさい時は
郵便屋さんを待って、その人に渡してお願いします。
先日もいつも午前10時ごろに配達してくれる郵便屋さんをつかまえて
「これ、お願いします」と手紙を一通頼みました。

「はいはい!」と気持ちよく受け取ってくださったのですが・・・
「奥さん、荷物送られること無いですか?」と出してこられたのは
レターパック(360円と510円で送れるやつです)。
「私、レターパックはあまり使わないんですよ」と言うと
今度は「切手なんかいかがですか? 記念切手色々ありますよ」
う~~ん、セールスかいな、最近の郵便屋さんも大変やなぁ
ノルマとかあるんやろなぁ、と思い切手を1シート買いました。
いつもご苦労様です(_ _)

郵便屋さん  _c0015978_15144414.jpg

Commented by すずらん at 2015-04-17 00:23 x
わ~!
郵便やさんに直接手紙を渡して持っていってもらえるなんて、すごい!
べんりだね~。
信頼し合っている感じがすばらしい。
それにしても、郵便やさんが、売るもの持っているのには驚きました。
買ったから、次からは遠慮せずに手紙を頼めるかな?でも、向こうもまた何か持ってくるかな???
昭和ののどかさを感じたけど、姫路には今も良きものが沢山残っているね~^^
Commented by karue024 at 2015-04-19 00:11
うふふ、郵便屋さん直接捕まえて持っていってもらうのは
私だけみたいだけどね^^;あへ
切手は私は持ってたから、もうはってあったけど
持ってない人は買いに行かなくていいから
ついでに買えたら、そりゃ便利だよね?
実は前にも切手買わされた(買ってあげた)のです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2015-04-04 15:17 | おもしろいもの・こと | Comments(2)

楽しいことを探す日々           


by karue