ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

ジューンベリーの花  

今年はジューンベリーの花がきれいです。
いつもより長く咲いています。
同じころに咲く桜に負けてしまうので
写真にも残していなかったのですが、よく見るとかわいいです。
ぼんぼりみたいに5センチぐらいの丸になって咲いています。
名前の通り6月頃に赤い実がなります。
人気があるのか最近の新築の家の庭によく植わっています。
別名「アメリカザイフリボク」といいます。

c0015978_0152812.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-04-10 00:16 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
Commented at 2015-04-10 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karue024 at 2015-04-11 00:01
この実おいしいんだけど、種が多くてジャムにするとひっかるのですぅ。 
一度ざるで漉してみたけど非常に面倒だったので
今年はにっくきムクドリにプレゼントしようかと思います。
新しい仕事どない?

そうそう、S君に何かプレゼントをと思うけど、
ネクタイとかこだわりあるんやろなぁ?
好みもあるしなぁ・・・(-_-;)
Commented by すずらん at 2015-04-17 00:36 x
すてきですね。
こういう花はすきだわ~~。
アメリカザイフリボク?
じゃあ、ここにもあるのかな?
5CMくらいなのかあ・・塊になっているのね。
こうして写真で近づいて見せてもらうのと、町にあるのを見るのでは、印象がちがいそうだね。
花って近づくと本当にどれも神秘的できれい。
ジューンベリーかあ。
花もきれいで実のなる木?いいね。

桜はどうですか?かるちゃんのうちのさくら、大きくなった?
春はまた楽しい行動の予定いっぱいですか???
Commented by karue024 at 2015-04-19 00:15
ジューンベリー、もう花が散って小さな青い実が
付いてるよ。 桜はまだ少し咲いてるのです。
桜は大きくなり過ぎて、上に伸びたら困るので
チェインソー買って、去年ビシビシ切ったのです。
横にびよ~んと伸ばしています。
今年はちょっと花少なかったけど、
来年ぐらいにはきっときれいに咲くよ(^。^)