ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

平福  

兵庫県の山の中、作用町の平福という町に行ってきました。
昔は高瀬舟が瀬戸内海から往来して栄えた町だったそうです。
それで、こんな川端の風景が残っています。

c0015978_971944.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-10-16 09:08 | お出かけ | Comments(4)
Commented by suzu at 2015-11-04 00:47 x
静かで素敵なところですね~!

この川沿いの建物は民家?倉?
タイムスリップしたかのような景色。素敵です。
何だかすごく癒やされます。

観光で行ったのですか?

Commented by hill at 2015-11-10 20:33 x
平福には、一度いきました。
もう20年位前ですが、いつ行ったのかはっきり思い出せません。
当時と変わらぬ街の佇まいに、安堵です。

またゆっくり訪ねてみたいです^^
Commented by karue024 at 2015-11-16 22:32
すずちゃん、ここ見るの忘れてた^^;
この川沿いの建物は、昔高瀬舟が行きかっていた時代(多分江戸時代)に、運ばれてきた荷を扱っていた商家と思われます。蔵やら住居やらで、表側に回ると商店なんだよね。

タウン誌に載っていたので、ふと思い立って^^;
出かけてみました。 うちから1時間半ぐらいだったかな?

すずちゃんは、ふと思い立って近くの名所行ったりする?
Commented by karue024 at 2015-11-16 22:35
hillさん、
こちら見ていなくて失礼しました。
コメントありがとうございます。
岡山の方なんですね?

昔からあんまり変わってないみたいですね。
でも、姫新線の駅が新しくなり、きれいな道の駅も
できていて、天気も良く賑わっていましたよ。