ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

思い出のマーニー  

ジブリのアニメが大好きです。
もう随分前にテレビで放送された「思い出のマーニー」を
何やかやと忙しくてまだ見ていませんでした。

昨日時間があったので、金髪の女の子が主人公
ぐらいしか知らないままで見ました。
よ、よかった~~~!!!
号泣してしまいました(;;)
いつものように景色も美しく
ここ最近では一番いい作品だと思いました。
まだの方は是非ご覧下さい。

画像をどこかでお借りしようと思いましたが
駄目みたいですぅ、残念!!
[PR]
by karue024 | 2016-01-22 00:56 | 映画・音楽 | Comments(2)
Commented by 星宿 at 2016-01-23 15:44 x
私も一度見て忘れられないぐらい好きになりました!
宮崎駿作品じゃないジブリ映画では一番好きです。
話題になったかぐや姫の物語より好きです。

あの不思議に入り組んだ時空を行き来する情景と
マーニーの神秘的な可憐さと、
切ない恋にも似た友情(あるいは隠れた肉親愛?)
全てが初めて見るストーリーでした。
ノーカットで見たいから、そのうち衛星で放映されるといいな。。。
映画館に観に行きたかった。
Commented by karue024 at 2016-01-24 23:43
星ちゃ~~ん、元気してた?
マーニーよかったよね? 
私も映画館で見たらよかったわ~。
アリエッティーもコクリコ坂もいまいちだったから
最近のジブリには期待してなかったんだけど
最後に杏奈がマーニーの孫だったってわかった時
ア~、そういうことだったのかって号泣でした。
ジブリにはまだまだいい監督がおられるのね。
かぐや姫は見損ねたのよ。テレビでしてたのに録画
し忘れたの。 ツタヤで借りようかと思ってるんだけど
また、テレビでするかな?