ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

マイナンバーカード  

マイナンバーカードの「個人番号カード」早速作っちゃいました。
免許証を持ってる人は別に必要ないみたいなのですが
主人がEtaxするのに必要だと言うので
私も申し込んでしまいました。

先週通知が来たので、日と時間を指定して市役所まで
もらいに行ってきました。
なんとガラガラで、警備員さんはエレベーターまで
案内してくれました。
会場に入っても、待ってる人は誰もなし。
受付は12番とかまであるのに・・・
周りにはずら~っと人はいるのですが全員市役所の人。
なにやらメモを取って、お勉強の様子です。
私と主人二人だけなのに、一人ずつ順番で待たされました(-゛-;)

いよいよ受付、次に席を移動して名前を書いたり
パスワードの入力。
このパソコンのタッチパネルが反応悪くて何度も失敗!
間違ってたら注意してよ!!

無事終了で頂いてきました。
普段は必要ないのでしまっておきます。

c0015978_038455.jpg

[PR]
by karue024 | 2016-02-03 00:42 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ガス at 2016-02-19 11:26 x
うちは写真撮って、送ったんだけどなあ、もう数か月たちますけど、なんの連絡もないなあ!
Commented by karue024 at 2016-02-23 00:23
おそくなってごめ~ん!
うちはネットで申請したので早かったみたいです。
どうやら一番乗りでした。
母も郵便で送ったのでまだ来てません。遅いわぁ!!