人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ローカル 北条鉄道  

お隣の加西市にあるローカル線(元JR)
北条鉄道の「法華口」駅へ行ってきました。

北条鉄道は全て単線で駅ですれ違いとかがありません。
ってことは1台の車両が7つの駅を行っては戻り、行っては戻り、ってこと?
法華口の駅舎はパン屋さんと休憩室になっています。
昨日は残念ながらパン屋さんはお休みでした。

美人のパン屋さんが手を振って列車を見送る映像が
美しくYouTubeでも有名です。
(YouTubeの画像を埋め込みしたかったのですが、うまくいかん(--;))

超ローカル 北条鉄道  _c0015978_14181171.jpg


超ローカル 北条鉄道  _c0015978_14184336.jpg

駅舎の写真、撮るの忘れました^。^;)
Commented by ガス at 2016-02-19 11:34 x
いいですねえ!!デーゼルですね。電信柱と電線が無いので風景に溶け込んで、車両がいい感じです。私の所も以前はデーゼルでした。電車が遠くに走って行く風景は情緒がありました。電化されて、味気なくなりました。今だに単線ですけどね。
Commented by karue024 at 2016-02-20 23:21
ガスちゃん、
そうそう、ディーゼルなの。
そういえばうちの近くのローカル線も以前はディーゼルでした。
線が全く無いと空が広いのね。知らなかった~!
駅長さんかわいいでしょ?
Commented by ガス at 2016-02-21 22:26 x
YouTube見てきましたよ。北垣美也子さんパン屋さんナンデスネ。パンを駅舎で食べて、旅をするっていいかもね!!
美人さんですね!!
Commented by karue024 at 2016-02-23 00:26
今度、パン屋さんがオープンしてる時にまた行きたいなと
思っています。内から20分ぐらいで行けるので(^。^)
Commented by mintba at 2016-02-28 11:07 x
行きたいと思っています(*^^)v
のんびりガタゴト
そしてパン屋へ!(^^)!
Commented by karue024 at 2016-02-28 22:22
mintさん、おひさ~!
お宅からも近くでしょう?そうでもないのかな?
行ってみてください。
かわいいパン屋の駅長さんに会いに(^。^)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2016-02-18 14:23 | お出かけ | Comments(6)

楽しいことを探す日々           


by karue