ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

のらにゃん  

実は庭に猫ちゃんいます^。^;
一か月前ぐらい前の雨の日に庭に入り込んで来ました。
推定3か月ぐらいの三毛です。
もうニャンは飼わないつもりだったので放っていたのですが・・・
主人が餌を買ってきて与えてしまいました(とほほ)
「みけにゃん」と名前も付けてしまいました。

うちに来る3日ぐらい前まではずっと子猫の声がしていました。
「どこの子やろ?」って話していたのです。
でも、うちに(庭、濡れ縁の下に住んでます)来てから
ニャンともスンとも鳴きません。
時間が来たらじっとおとなしく餌を待っています。
もちろん野良ですから近づくと逃げます。

うちに来てから、ちょっと大きくなりました。
トイレのしつけもできました。
6か月ぐらいになったら何としてもつかまえて
避妊手術をしなくてはなりません。
うまくつかまるかなぁ?

でも、主人にはちょっと慣れてきて猫じゃらしには
心ならずも飛びついてしまってます(^。^)

c0015978_2217361.jpg
c0015978_22182338.jpg

[PR]
by karue024 | 2016-07-15 22:22 | ニャン | Comments(4)
Commented by すず at 2016-07-18 03:35 x
かわいね~
のらにゃんのみけにゃん^^

どこから来たのかな。
なんと良いお宅に迷い込んだこと。幸運なみけにゃんちゃん。
そこには猫が大好きな優しいおじさんとおばさんがいたのでした(^^)
めでたしめでたし。

一人ぼっちの子猫じゃ、気にしないでなんていられないよね。餌あげちゃうよね。雨の日は家に入れたくなるよね。
このまま、飼うのかな。

楽しみがまた一つ増えましたね!
また近況を教えてね。


Commented by karue at 2016-07-19 11:56 x
すずちゃーん、
私、またちょっと腰痛が出て あふあふしてました。
随分良くはなったんだけど、主人も今腰痛で・・・(^_^;)
みけにゃんねえ、まだ餌をあげようとしてもビクビクなの。
家の中には興味津々だけど入れてません。
JRの旦那さんが猫アレルギーなもんで、外しか仕方ないね
と言ってます。
それにこの子、めちゃくちゃ やんちゃ、おてんば!!
木に登るは、柱に登るは、柱で爪研ぎするは・・・
家に入れたら、きっと障子かきむしるでしょう(汗)

動物飼ったら遠くに行けなくなるし、
母だってJRだって、今から手がかかるかも知れないのに
私は反対だったんだけどね、主人がこのまま放って置いたら
死んでしまう・・・って、そんな事出きるんか・・・って(--;)
そんなわけで、ニャンコ元気に走り回ってます!!
Commented by すず at 2016-09-16 03:22 x
はろー~~
かるちゃん!

のらにゃん、その後どうしたかなあ?
まだお庭にいますか?
こちらは秋の気配が始まっていますが、そちらはどう?
Commented by karue024 at 2016-09-20 16:27
すずちゃ~~ん、
今、メール送ったよ。
今日は、朝から台風16号の暴風雨でした。

みけにゃんは、雨に濡れない縁側の奥に
段ボールのお家、置いてもらって
最初ちょっと鳴いてたけど、おとなしくしてたよ。

寒くなるから、主人は家に入れるつもりしてる(;;)
私は、もうニャンは・・・遠慮したいと言ってあります。
主人はみけニャンがいるからどこも行けないし
障子もふすまも破られたら貼るらしいから
私は、東京でも、ハワイでも行かせてもらうわ(^。^)はは