人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなりました  

わおぅ、前の更新から2か月も経ってしまいました。
ご無沙汰でございます(m--m)

みけにゃんこんなに大きくなりました。
この子、座り方や寝方がちょっと面白いです(^。^)

こ~んな感じ!
大きくなりました  _c0015978_1530670.jpg

大きくなりました  _c0015978_15305676.jpg

主人にはすっかり慣れて(抱っこはまだですが)
撫でられてゴロゴロいっていますが
私には・・・手に飛びついて来ます(;;)

今週木曜日、手術に連れて行きます。
うまくゲージに入ってくれるかしら?(どきどき)
Commented by すずらん at 2016-09-29 07:43 x
わぁ大きくなったね~。
みけにゃん、やっぱ美人だね!
外にいるのに白い毛も真っ白なのは、どうしてだろう?
木曜日・・・きょうだね!
今晩から、おうちに入るのかな?
冬はやっぱり外にはいられない?
犬は外にいるよね。
旦那さんになついているんだね。
今は、どこかふらっと散歩に行ったりするの?それともずっとかるちゃんのお庭にいるの?
Commented by ガス at 2016-09-30 11:28 x
みけにゃん、手術できましたか?
可愛い子ですね。
そろそろ、家猫ですね。
私も隣のにゃんこをてなずけようとしていますが、なかなかね。
お隣、猫5匹飼ってます。
外に出てくるのは2匹だけなんですけどね。
Commented by karue024 at 2016-09-30 20:32
すずちゃん、ガスちゃん、
昨日朝から大騒ぎで連れて行って、無事手術終わりました。
ついでにワクチンもしてもらって、爪も切ってもらって
フロントライン(ノミやダニ用の薬)ももらって来ました。
昨日、夕方4時ごろ迎えに行って、帰って来てから家の中にいます。
ちょっとふらふらしながら、PCの下やら、隅っこの狭い暗いとこ
を探してうろうろして、外の段ボールハウスを持って来たら
中に入りました。 でもまたすぐそろそろとうろうろ!
トイレに行きたかったみたいで、新しいトイレもすぐに覚えて
ちゃんとそこでしました。
その後、今に至るまで(30日の夜8:30)飲まず食わずで
あっち行っちゃ寝、また違うとこでウトウト、
一回なんかキッチンの下のジャガイモの上で寝てました(笑)
今から、おいしい子猫用のパウチを開けてちょっとやってみようかと・・・(^_^)v

みけニャンは基本庭の中のどっかにいました。
一回ガレージに出たけど、すぐ飛んではいって来たわ。
でも、お隣の庭はフェンスが低く、超えて何度か行ってるみたい(-_-;)
ニャンがきれいなのは、せっせと舐めてるせいかと思うけど
よくわかりません。この子お風呂入れるのは無理みたい・・・

そっかぁ、お隣の飼い猫でもなつかないのね。
ニャンコは気難しいよね^^;
Commented by すずらん at 2016-09-30 22:35 x
わぁ~ガスちゃん!おひさしぶり~
お元気でしたか~????

みけにゃん、麻酔と痛みと空腹でふらふらしてるのかな?
でもそのおかげで、おとなしく家の中にいるようでよかったね。
あばれて、外に出たくてあちこち走り回っていたら大変だったよね。
のらにゃんを手術して家に入れて飼おうという人を初めて見ました。やさしいご夫婦のところに来て、本当についてたね。

動物がいると、確かに気もお金も使うし、外出も制限されるよね。
でも今は、預けるところも多くあるようだから、自由に動けるこれからの人生、どんどん外出してくださいね!
Commented by ガス at 2016-10-01 02:23 x
すずちゃん、おひさしぶりです!!
元気ですよ!
みけにゃんは幸せですよね^0^
明日から、孫と息子が暫く一緒に住みます。
ママが病気になりました。
小学校2年の孫と幼稚園の5才の子育てです。
上の子2年生が少々問題をかかえています。
暫く様子をみて、落ち着くようでしたら、こちらの学校に転校かなとおもっています。
私も最近疲れやすいので、力を抜いて行こうかとおもいます。
Commented by 星宿 at 2016-10-01 16:21 x
かるえさん、お久しぶりです。
毎日覗いていましたよ。
でも私は昨日ブログを休止しました(汗)

きれいな可愛い猫ちゃん。
昨日手術したんですね。
かるえさんと出会って、良かったですね。
長く一緒にいられますように。

すずさん、ガスさんお久しぶりです。
お変わりなさそうで安心しました。
>ガスさん、お孫さんの子育て。。。大変ですね。
体力いりますよね。お体気を付けて。
お嫁さんが早く快復されますように。
Commented by karue024 at 2016-10-01 22:24
すずちゃん、
まさにその通り、麻酔と痛みで寝てばっかりいます。
今日で3日目に入ったけど、水も餌も全く食べないので
心配でお医者さんに電話しました。
そしたら「大丈夫だから、そっといておいてあげなさい」って。
猫によっては5日ぐらいも飲み食いしない子もいるそうです。
でも、夕方ごろちょっとご飯を食べて水も飲みました。
貼ってあった絆創膏はしっかりはがしてしまって^^;
だんだん元気になって来ています。
でも、全身麻酔ってきついのね、まだふらふらしています。
私はどんどん外出するよ~~~~(^_^)v
Commented by karue024 at 2016-10-01 22:28
ガスちゃん、
お嫁さん?病気? 心配ですね。
早くお元気になられますようにお祈り申し上げます。
ガスちゃんも体に気を付けて、ほんとに力を抜いて
行ってください。
お大事にねぇ~(m--m)
Commented by karue024 at 2016-10-01 22:38
星ちゃん☆
お久~、私も星ちゃんのページ覗いてましたよ。
たくさんブレス作ってたね。 どれも素敵な色ばかり!
私もブレス作ったことあるけど、ゴムの端っこが出てきてしまうんだけど
端の処理はどうしてるの?

それより、ブログお休みしたって?
ちょっと疲れたのかな?
私も全然更新できないからちょっとお休みしたい気分だけど
やっぱりこうしてみんなが来てくれると嬉しくなります。
ありがとうね。
落ち着いたらまた書いてね。 
ムックも元気だよね!! もう何歳になったって?
うちはまた始まってしまいました~^^;
Commented by すずらん at 2016-10-02 00:54 x
ガスちゃん!お元気そうでよかった!
お嫁さん、入院されるのね?はやく良くなられますよう、心からお祈りしています。
うちも夫婦二人になって、料理や掃除など、家事全般がすごく楽になりました。手を抜くだけ抜いています(^^;)
お孫さんと息子さんが一緒に住むことになると、お料理もまた頑張らないといけませんね。一緒に暮らせることはとても幸せな時期でもあるので、どうぞ無理せずに楽しんでください。あのお孫さんがもう小2!びっくりです!!!大きくなりましたんrね!小2は、私の受け持つ学年なので、親近感あります。勉強の事なら相談にのれますよ^^ 頑張ってね!
Commented by すずらん at 2016-10-02 01:00 x
お星ちゃん!
お久しぶりです!

私もHP見ていましたよ~!
おいしそうなお料理や温泉、お散歩のきれいな景色やかわいいムックちゃんなど、癒されていました!(コメントしないでごめんね!)
休止ということは、またいつか再開しますよね。
たのしみにしていますね!(ここにも隠れファンがいることをおわすれずにね~)

みんなであったのは、もう何年前でしょう。
あれから、いろいろあったようで、何も変わっていないようで・・・
でも、年月は流れましたね。でも、みんな元気で良かった良かった!
また、ここでおしゃべりしましょうね♪

Commented by すずらん at 2016-10-02 01:07 x
かるちゃん!
やっぱり、痛いのね。
だよね。
簡単な手術のように考えていたけど、やっぱ痛いよね。
5日も食べれなくなるほど痛いんだね。

でも、この間に家の中に慣れることができるね。かるちゃんにも慣れるね(^^)
でも、みけにゃんは、いったいどこから来たのでしょう。
母親がいないということは・・・
うちの庭にも真っ黒の母猫が(たぶん母)4匹の真っ黒な子猫連れて遊びに来ていたことあったけど、いつの間にかいなくなった。
ここには、のらにゃんものらわんもいないので、全部飼い猫や飼い犬だから、完全な散歩なんだけど。

みけにゃんに兄弟はいなかったんだろうか。

早くみけにゃんが元気になってご飯もりもり食べて、かるちゃんになつきますように!!!
Commented by 星宿 at 2016-10-02 16:12 x
>かるえさん
ブレスの結び目は小さそうな石の中に入れ込めば、出てきにくくなります。すぐ出てきそうな時には結び玉をもう一回してみたらどうでしょう。穴に入りそうなら。。。ですけど。
ブログの休止は、母親が病気になったからなのです。
楽しい気分でいないと更新できません(泣)
しばらく落ち着かない毎日を送ることになりそうです。

>すずさん
出来るだけ早く復活したいのですが、気分的に・・・
やめる気は無いんですけどね。

私もここに来るとガスさんちでの楽しいひと時を思い出して心が温かくなります。
我が家は長男が去年結婚して家を出ました。
もうじき我が家から車で5分ぐらいの所に家を建てて3人で引っ越してきます。
同じ町内に長男一家が越してくるのです♪
孫は9か月になりました。男の子です。
現在我が家は次男と夫の3人家族ですよ。
Commented by karue024 at 2016-10-02 23:32
すずちゃん、
みけニャン、昨日から急激に回復してきました。
でも、まだちょっとぼんやりしていて抱っこすることも
ようやくできたんだけど、今日はすっかり元気になって
あんまり手を出すと、チャイとやられるようになってきました^^;
昨日も、今日も、ちょっと外に出たよ。
今日は芋虫捕まえて、いじめてました(^^)
でも、「もう入ろうか?」って言うと素直に入って来ます。
そのうち網戸破って出て行くかもしれんけど・・・

みけニャンはね、役100mぐらい離れた家から来て
帰り方がわからなくなって3日も鳴いていました。
それからうちに入って来たようです。
そこの家の人と話をしました(犬の散歩中でした)。
「2匹おったんやけど1匹いなくなってん」
「その子、うちに来てますよ」って言ったんだけど
その方も庭で餌をあげてただけみたいで飼っている
つもりは無かったみたいです。
だから「あっ、そうですか!」だけでした^^;
兄弟いるのよ、みけニャンそっくり!!!(笑)
でも、その子の方がもっとやんちゃです。
Commented by karue024 at 2016-10-02 23:43
星ちゃん、
お母さまがご病気? お年は何歳?
心配ですね。 入院されたの? お世話頑張ってね。
早く良くなられますように!!

ブレスの端の処理のことありがとう。
突っ込んでたけどすぐ出て来てしまうの。
もう一回結んで玉を大きくすればいいのね?
ゴムが若干ゆるめだったかも知れません
また、きつめでやってみます。
Commented by 星宿 at 2016-10-04 22:58 x
そうです、玉を多く結べばいいんです。
穴に通れば、ですが。

母は79歳です。
車で5分ぐらいの所に父と妹と3人で暮らしています。
たぶん今月からデイサービスに通います。
5年ぐらい前から病気になり、もう治らないのです。。。って、暗い話ですみません。
頑張ってるのは父と妹で、私はお手伝いしか出来ないのが悲しいです。
Commented by karue024 at 2016-10-05 00:31
星ちゃん、
かける言葉が・・・考えたけど見つかりません。
どうぞお大事にm(__)m

でも、ご実家も車で5分、息子さんも車で5分。
みんな近くていいね!
うちはみな遠いです。息子は電車で2時間ぐらいだけど
東京の娘より遠いのです(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2016-09-26 15:36 | ニャン | Comments(17)

楽しいことを探す日々           


by karue