ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

思い立ったら行動あるのみ!

私ももうシニアになりましたので、いつ何があるかわからない。
なので、したいことはやらなくちゃ、
行きたいとこには行かなくちゃと思う今日この頃です。

そこで今回は思い立ちましたよ。
娘たちがスノボに行くと言うので「私も行く~~~!」
というわけで、なんと20年振りにスキーに行ってきました。
志賀高原、一ノ瀬スキー場、2泊3日
姫路から東京経由、娘の家で前後2泊させてもらったので
合計4泊5日の旅でした。
東京まで行くのすら不安な腰をかかえて心配でしたけど
何とか行って、無事帰って来ました~~(^。^)

c0015978_9183470.jpg
c0015978_918551.jpg

1日目は結構がんばって滑って、おっ思ったより行ける…と思ったけど
筋力の衰えはいかんともしがたく踏ん張りがきかない! 
ので超緩斜面を超スローで滑りました。
雪質も良く、何故かすいてるし、とってもいいです志賀高原。

次の日は早速の筋肉痛と、えらい猛吹雪のため私だけ10時半ごろ出動。
スキー担いでゲレンデに着くまでに吹雪の中なのに大汗かいて
(寒いと思っていっぱい着込んだのがいけなかった!)
リフトに乗ったら冷えてきて寒い寒い、滑ろうとしてもよく見えない
で、2日目はばったん、ぼってん転がりました(-_-;)
3日目ものんびり出動、早めに終わりました。
娘たちも十分堪能した様子で楽しそうでした。
私も、もちろん大満足、いやぁおもしろかったです!!

筋肉痛が来たのは、まずは太もも、腕、そして内股^^;です。
次は(って次あるんかい)ここら辺を鍛えてから行かねば・・・(^。^)

今回は娘と旦那さんのS君には大変お世話になりました。
ありがとうございました(m--m)・・・またよろ・・・ 
 


 
[PR]
by karue024 | 2017-01-25 10:25 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ガス at 2017-01-25 12:14 x
スキーなんて、最高ですね!!
私は勇気がないなあ!
凄いなあ!!
板と靴10年ぐらい前に捨てました。
でも、あの感覚は最高ですよね!
いつまでも滑れるといいですね!

Commented by ぴろり at 2017-01-25 16:27 x
この前はお疲れ様でした!(^^)
丸の内ランチもできたし、志賀高原雪質最高やったし、楽しかったね〜!
お母さんより歳上の方々、いっぱい滑ってからまだまだ行けるでしょ(^^)
また行きましょ〜
Commented by karue024 at 2017-01-25 21:06
ガスちゃんも昔スキーしてたのね。
私もついこの間捨てたばかりでした。
今の靴って更にでかくて重くて、でも板は短くて軽くて
こんなので滑れるのか?って思ったけど感覚は違わなかったわ(^。^)
雪が良かったから気持ちよかったよ~~!
今日は足の付け根が痛かったですぅ(;;)
Commented by karue024 at 2017-01-25 21:13
ぴろり~、
お世話様でした(m--m)
うん、ランチはおいしかったし、♪ここがここが二重橋~♪
にも行ったしね(^。^)
よし、こうなったらもっとトレーニングして更に
上達を目指すぞ~~~!!