人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪雪の山はともだち~♪(古っ!)

キッチンの2月のカレンダーは雪山。
どこか書いてないけど、これ蔵王ですよね?きっと。
1月に20年ぶりにスキーに行ってから、
「また、スキーに行きたい病」にかかっています。
(言いつつ全くトレーニングしてませんが^^;)
各地の雪のニュースを聞けば、志賀も吹雪かな?と
ライブ映像に見入ったりしています。
全国で雪の被害に遭われている方には申し訳ありません(m--m)
それにしても手袋、Lにしとくんやった。
ピッタリ過ぎると思ったけど、「どうせ1回しか行かへんのやから丁度のでいいやん」と
夫が言うのでMにしたけど、頻繁に着脱するのできつかった(;;)残念。

♪雪の山はともだち~♪(古っ!)_c0015978_1221256.jpg


先日いつものお医者さんに行って
「20年ぶりにスキーに行ったんですよ」と話すと
「すごい、僕も20年以上行ってませんわ」とおっしゃったので
「思い立った時に行かないと一生行けませんよ」と言うと
「はい、僕もkarueさんのご意見を参考に行きますわ」って(笑)
先生に意見してしまった~!!
でも、先生まだ若い、行ける行ける(^。^)
Commented by 藤の花 at 2017-02-15 14:17 x
鉱物採集:道なき山を行きます。アイゼン寝たまま。
Commented by karue024 at 2017-02-15 14:53
藤の花さんも昔山男だった人ですか?
アイゼン持ってるなんて冬山も行かれたんですね?
私は春山に一度行ったきりです(-_-;)
Commented by karue024 at 2017-02-15 15:05
藤の花さん、
すみません。前に頂いたミニメールに鉱物採集が趣味って
書いてありましたね。
忘れておりましたm(_ _;)m
道なき道ですか、大変そうですね(゜o゜)
Commented by ガス at 2017-02-15 20:54 x
少し歩いただけで、足が痛いです。やっぱり、温泉で、山は眺めるだけにしておきます。夏の乗鞍高原に、呼ばれているような、そんな気が今からしています。
Commented by karue024 at 2017-02-15 21:36
ガスちゃ~ん、
すずちゃんち孫ちゃん生まれたよ~~\(^o^)/

乗鞍行ったことないです。確か頂上(近くかな?)まで
バスで行けるよね?
右に曲がると乗鞍っていう道をまっすぐ行って上高地へ行ったよ。
乗鞍に呼ばれているのね。私も一回行ってみたいです(^。^)
Commented by ガス at 2017-02-16 00:37 x
すずちゃん、おばあさん!そうですか。
こすずちゃん?息子さん?どちらのおこさん?
私、PCが壊れたりで、すずちゃんのアドが分りません。
ミクシーも最近やってないしね。

乗鞍、私もトンネルのなかで、あっちよね乗鞍と以前にね。
夫が運転できる間にいってきたいなあと、思っています。
Commented by karue024 at 2017-02-16 10:20
こすずちゃんだよ〜(^o^)v
アドレスあとでメールするね!

思い立ったら今ダヨーン!
この夏行ってきて下さい😉
Commented by ガス at 2017-02-16 11:10 x
ありがとう!!
こすずちゃんがママなのね!!
名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2017-02-15 12:24 | 日々のこと | Comments(8)

楽しいことを探す日々           


by karue