ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

須磨、舞子

日曜日もお昼過ぎになってから
どこかへ行こうと夫が言いだしました。
「えっ、今から?・・・それなら明日にしよう!」と私。
計画を立てました。 
 1.須磨浦公園のロープウェイとケーブルカーに乗って
山上からの景色を楽しむ。
 2.垂水まで来て「海神社」に参拝。
 3.電車からいつも見ていて行ってみたかった「孫文記念館」に行く。
 4.アウトレットに行く。

次の日、月曜日、お天気悪し(;;)雨もぱらつき始めあきらめモード。
せっかく行っても雨で山上からの景色が見えなければさっぱりです。
ところが11時ごろには陽が差し始め、やっぱり出発(^。^)
途中高速の分岐を間違えて高速代大幅UPしてしまいました。

須磨浦公園ロープウェイ乗り場到着、やっぱり曇りで景色が全く見えません。
おじさんに「上に何がありますか?」と聞けば「やっぱり上からの眺めですなぁ」
とおっしゃるので駐車場に入れただけですぐ出ました(;;)
「海神社(かいじんじゃ)」は無事参拝。御朱印ももらいました。
次「孫文記念館」すぐ横を明石海峡大橋が通っていてかっこいい!!

c0015978_15573771.jpg

 けど、けれど・・・
c0015978_15583458.jpg

 が、が、が~~ん(涙)

アウトレットは2時間ちょっとうろうろしてチョコレート買っただけ!
駐車場代と高速代だけかかった一日でした(-_-;)
[PR]
by karue024 | 2017-03-14 16:11 | お出かけ | Comments(2)
Commented by すず at 2017-05-07 08:13 x
ご主人がどこか行こうと誘ってくれるなんて、いいですね!
行動力のあるご主人とお見受けしました!
うちはほとんど急には出かけないので、うらやましい!
休館日は残念でしたね。それでもいつもと違う景色を見るって楽しいし、わくわくします。

5月になりました!
あれからまたどこかに行きましたか?
Commented by karue024 at 2017-05-14 00:06
ワオ、すずちゃん、ご無沙汰でゴメンネ!
王女様、もうずい分大きくなったよね?
メールしようと思いつつ、連休でバタバタしてました。
JRは旦那さんの転勤で大阪に引っ越したんだよ。
まだ行って無いんだけどね。

主人は普段はあまり行動的じゃないのよ。
でも、どこかで情報仕入れると急に行こうって言います(^_^;)
そいで、10分ぐらいで用意して出掛けるよ!
遠出する時は前の日から用意するけどね。

また、近いうちにメールするね〜(^^)/