ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

年賀状

今日は雪でスカッシュにも行けなかったので
家で年賀状を作りました。
パソコンがポン=3になって住所録が無くなったので
せっせと住所録も作りました。
c0015978_0175146.jpg
ためしに一枚刷ってみて宛名のほう見たら何か変!
あれ~? とよく見たらお年玉の番号が無い・・・
これって、普通のはがきじゃん(@o@)
インクジェットの普通はがき100枚も
買っちまってましただ~!!
お年玉のない年賀状なんて・・・(;;)
明日、雪が消えてたら替えてもらいに行ってきます。
[PR]
by karue024 | 2005-12-23 00:21 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by meba at 2005-12-24 08:37 x
さすが・・・・・と言うべき??? なんちゅうこっちゃ・・・という感じやね(笑) 今年、PCで年賀状作成しました。去年は裏だけ、喪中の文をかるさんに教えてもらった、キャノンのサイトからもらって作りました。表書きはワープロでと分散作業でした。というのは住所録を入れてなかったからね。今年は、全部PCでやりました。が、凝ったものはできませんでした。 印刷途中で、インク切れで、ミドリまで走ったりと四苦八苦でした。来年は旨くできるだろうか・・・・ ところで、ウチのKとHが、ゆうメイトのバイトやります。生まれて初めてのバイトです。でも、雪が心配です。どうなることやら・・・・・
Commented by karue at 2005-12-24 21:38 x
ふふふ、替えてもらってきましたよ。 でもね、最初普通はがきと年賀はがきは違う物なので変えられないと言われたんですよ~! 
「へっ? なんで? でも、私年賀はがき買ったんですよ。 12月にインクジェットのはがき100枚も買ったら年賀状でしょう?」と食い下がったら「そうですか、年賀状で買われたんですね?」
確かに年賀状と言ったかどうかもうわからんかったけど「はい!!!」で、替えてもらいました~(^-^)
H君もKちゃんもがんばれ!!  君を待ってる人がいる!!
Commented by meba at 2005-12-25 08:58 x
HとK、今日が初出勤です。 配達事故と交通事故、ふたつの事故のないことを願ってます。
Commented by rsgarden-life at 2005-12-29 01:21
うふふ karueさんも やっちゃったのですね~!
まだ未使用のはがきなのに、交換を渋られるなんて!
郵政民営化になろうとしているにしては、サービスはまだまだですねぇ。

あ、こんばんは。RYOです。ご無沙汰続きの不義理をお許しください。
せめて、年の瀬のご挨拶だけは・・・!とやって参りました。
今年一年、愉しいおしゃべりをしてくださって
どうもありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えになってくださいね~(^o^)丿
Commented by karue024 at 2005-12-29 16:11
RYOさん、わざわざ来てくださってありがとう!
私のほうは忘れた頃にしか更新できないブログですが
RYOさんの毎日更新は立派、立派(^^)v
RYOさんの貼って下さるリンク先で新しい発見をさせてもらうのも
私の毎日の楽しみなんです。
来年も色んなこと紹介し見せてね。
ご家族そろってよいお年を~~(^o^)
Commented by あきえ at 2006-01-09 21:27 x
はじめまして
年賀状の購入失敗のお話、うれしくなりました
だって 私 最近「物忘れ」・「勘違い」・「失敗」ばっかりなのです
これからも楽しみにしています
Commented by karue024 at 2006-01-12 02:06
あきえさん、いらっしゃいませ~!
気が付きませんでレスが遅れて申し訳ありません。
私もドジばっかりの人生です(^◇^;)あへ
よければあきえさんの失敗談も聞かせてくださいね。
どうぞよろしく<(_ _)>