人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンリフォーム2


さてリフォームをすることに決めたもののどこにしてもらうかで
少し悩みましたが、他に知った業者さんも無いので
結局35年前にこの家を建ててもらった工務店さんに
お願いすることにしました。
6月1日に契約をして、9月1日に工事開始となりました。

キッチンリフォーム2_c0015978_20395283.jpg
養生シートが貼られてテーブル周りはこんな感じ、
風が吹くとぶわ~っとシートが頭の上にかぶさって来ます^^;

キッチンリフォーム2_c0015978_20385394.jpg
キッチンリフォーム2_c0015978_20392611.jpg
通路の幅を広げるためにリビング側にこれだけ出っ張ります。
約20センチです。

キッチンリフォーム2_c0015978_20390727.jpg
壁側の食器棚も撤去されました。

キッチンリフォーム2_c0015978_20420196.jpg
リフォームの期間中は洗面所で洗いものをするしかありませんので
洗面所の水栓も新しいのに交換してもらいました。
以前の水栓は古いタイプなので水の出る向きが反対なのです。
今でもしょっちゅうジャ~とやってしまいます^^;
              
キッチンリフォーム2_c0015978_20414971.jpg
床には何やら相談事の痕跡が(^。^)
            



Commented by saki at 2022-09-30 09:28 x
カーちゃん、お久しぶりです。でも、コメントするのは初めてです。
でも、いつもcheck、してるんですよ。、もう忘れたころにポロッとブログあげてる。カーちゃんらしいわ。
今回は、連投で思わずコメントさせていただきます。
懐かしいキッチンや。とは言っても、お邪魔したのは随分と前なので、ハッキリとおぼえてないのです。が、リビングの大きな木のテーブルがあったよね?
それから、播州名物のカリントウおみやげにくれました、 うれしかったよ。
それで、なんと自然を取り入れたすてきなインテリア! と感動しました。
あれから、何十年、この写真を拝見して、丁寧にお家つかってるのがよくわかります。
見かけによらず、いい主婦してるよね。上から目線でごめんなさい。
工事中はブルーシートがおおいかぶさったり、何かと不便な思いするだろうけど、出来上がりがたのしみですね。また、中途報告でも、完成したよ報告でもいいですので、ブログあげてください。お元気でよかったです。
Commented by karue024 at 2022-09-30 18:26
さこちゃ~ん、ようやくコメントありがとう\(^o^)/
いっぱい書いてくれたね!! 色々覚えててくれて嬉しいです。
工事はもう完成したのです(フフフ)
とても使いやすくなって思い切ってリフォームして良かったわ。
また一度おいでね!!
さこちゃんの様子も知りたいし、一回三重まで行くよ(^。^)

名前
URL
削除用パスワード
by karue024 | 2022-09-25 21:26 | 家・家族 | Comments(2)

楽しいことを探す日々           


by karue