ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

目の不思議

モニターを平面の液晶に替えてからずっと目が変でした。
画面の真ん中がへこんで見えるのです。
今まで真ん中が出っ張った画面をじっと見ていたので
目が(脳が)記憶してるんですね。
c0015978_0393853.jpg

それがようやく2日ほど前から平面に見えるようになって来ました。
10日ほどかかりましたわ!
若いうちなら慣れるのももっと早い?(^◇^;)
[PR]
by karue024 | 2006-01-19 00:42 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by shinia62 at 2006-02-04 04:21
私もモニターが平面に変わったとき変な感じが暫く続きました。
液晶ではなく昔風のモニターですけど。
絵の仕事をする時は液晶より昔風が鮮明に見える気がするのです。
液晶は滲んだ感じが有りますね。
私の考えですが。
Commented by karue024 at 2006-02-04 16:11
サムさん、コメントありがとうございます。
絵やイラストの専門家さんはCRT(昔の)使っておられる方多いようです。
20数万円もする物もあるのですね! びっくりです。
液晶は確かににじんだような感じがしますしHPに載せてる画像が
今までのモニターで見ていたよりも劣化して見えます。
HP用に画質を落としていましたがもう少しレベルを上げないといけませんね。
液晶でも画面がツルツル仕上げのは目が疲れるような気がします。
目といえば、サムさん目の方は大丈夫ですか?