ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

あかりをつけましょ♪

小さなかわいいお雛様が人気です。
娘のために私の母が買ってくれたお雛様は
もう何年も二階の押入れで眠ったままですが
ちょっと部屋に飾るのに小さなお雛様買いました。
陶器でできたお雛様です。
思わずつられて「おほほ!」って笑ってしまいます(^-^)
c0015978_18594039.jpg

こちらは数年前に同じお店で買った物です。
c0015978_1914118.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-02-16 19:03 | 雑貨 | Comments(6)
Commented by さくら at 2006-02-17 20:54 x
かわいいですねー
私もこういうの大好きです☆

我が家はかわいい木目込み人形を飾りましたよ☆
娘の為に買ったんだけど。
私はこのおひな様に一目惚れして購入したんです!!

今度画像載せてみますのでみにきてくださいね♪

※リンクもらっていきました☆これからもよろしくお願いします♪
Commented by karue024 at 2006-02-18 14:16
さくらさん、コメントありがとうございます。
小さくてかわいいのを見つけるとつい買ってしまうんですよねぇ!
ももちゃんのお雛様の画像楽しみにしてますね(^-^)

リンクありがとうございます。
リンクってどうやるのかわからなかったんですが今回わかりました。
私もリンクさせてね、こちらこそよろしくです<(_ _)>
Commented by すず at 2006-02-19 21:51 x
本当に見とれるほどかわいいねえ~!
うちのお雛様も大きくて、もう箱に入ったまましまったまま・・・
娘も出して欲しいとも言わないし、わたしは、この季節になると飾ろうかなとは思うんだけど、忙しさと大変さでパスしてます。今度日本に行ったら、絶対こういう可愛いのを買ってきたいです。簡単に出せて、行事を楽しめて、可愛くておしゃれで品がある小さな雛人形、この時期じゃなくても売っているお店あったら教えてね。おほほほ~!こちらまで幸せな気持ちになる表情だねえ~!^^
Commented by karue024 at 2006-02-21 01:17
すずちゃん、やほやほやほ~~(^^)/
お風邪のほうはもう大丈夫? えらい目にあったね。
今日のモントリオールは?っと・・・おう-7℃でおますな、おっ今日は一部曇りだよ~!

普通のお雛様は絹の置物を着てらっしゃるから、カビとか虫食いとかしまってても
気を付けなくちゃいけないけど、この子はほんに手間要らずなのです(^-^)
よ~し、すずちゃんのためにまたかわいいの捜しておくね!!
Commented by なっちこ at 2006-02-23 15:10 x
お雛様は、こういうのがいいよね。
段々があって、大きいのは毎年出し入れが大変。
わざと飾るのを忘れる年もあるけどね・・・・・
Commented by karue at 2006-02-24 00:59 x
お手軽でええやろ?
上のお内裏様の身長は約3.5センチ、お雛様は2.5センチほどです。
ホコリにも強いです(^-^)